SSブログ

JFL・2nd第13節 アスルクラロ沼津×ヴァンラーレ八戸@愛鷹 [JFL・高校サッカー他]

エコパ参戦の翌日、Jリーグ加盟を目指すJFLのアスルクラロ沼津×ヴァンラーレ八戸の試合を見学。

…の前に、沼津といえば2016年夏に放映された『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台!

前日の試合も一緒に見た静岡が地元の戦友がいろいろ案内してくれたので、『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地を紹介したいと思います。

作品の舞台は沼津駅より車・バスで南に約30分弱の沼津市内浦地区。観光名所の淡島とその周辺。

その辺にある商店もこんな感じですばらです!
DSC02931.JPG
DSC02929.JPG

三の浦総合案内所もえらいことに(笑)
DSC02935.JPG
DSC02936.JPG
DSC02949.JPG

聖地巡礼マップ
DSC02943.JPG

ラッピングタクシーも発見。全員分あるんだろうか。
DSC02951.JPG

三津海水浴場とその目の前にある千歌ちゃんの家のモデルの安田屋旅館さん。
DSC02952.JPG
DSC02955.JPG

しれっといるマリー
DSC02958.JPG

しれっといるダイヤ様
DSC02960.JPG

拡大
DSC02959.JPG

遊覧船とのコラボも
DSC02961.JPG

とりあえずざっくりとこんな感じでした。放映が終了してまだ間もないので、まだまだこれからという印象。今後さらに発展し、多くの人が足を運んでくれることを期待!

さてそんなこんなで試合会場の愛鷹広域公園多目的競技場へ。沼津駅から北に約6kmの所にあります。

メインスタンドからの眺めはこんな感じ
DSC02972.JPG

上段は屋根も端から端まで覆っており雨でも安心
DSC02975.JPG

メインスタンド中央最前列より
DSC02967.JPG

出店の賑わいっぷり
DSC02970.JPG

ゴール裏芝生席より
DSC02977.JPG

アップ中の様子
DSC02984.JPG
DSC02988.JPG
DSC02989.JPG

沼津まで駆けつけた八戸サポーター。八戸所属で今シーズン限りでの引退を決めた元日本代表の市川大祐の清水時代の横断幕も。
DSC02991.JPG

そんなこんなで試合開始。八戸の市川は右サイドバックでスタメン。

前半はバックスタンドで観戦。沼津が押し込むもネットは揺らせずスコアレスで後半へ。
DSC03001.JPG

バックスタンド芝生席全景
DSC03004.JPG

後半はメインスタンドで観戦。後半開始早々沼津サポーターは『ラブライブ!サンシャイン!!』のOP曲「青空Jumping Heart」のチャントで鼓舞!『ラブライブ!サンシャイン!!』大旗も。
DSC03009.JPG

すると後半6分、沼津が左サイドからのクロスから中村亮太選手が頭でキーパーの頭越しに決めて先制!

鹿児島にも所属した中筋誠選手が途中出場した際には名物(?)のスージーダンスが。面白いので興味があれば応援動画を探してみて下さい。
DSC03017.JPG

試合は数少ないピンチも凌ぎ、1点を守り切った沼津が勝利!
DSC03014.JPG

入場者数は3,329人でした。寒い中いっぱいのお運びありがとうございました!市川の最後の雄姿を見に来た清水サポも結構いたみたいだね。市川選手は本当にお疲れ様でした!02年W杯のチュニジア戦の中田英へのアシストは見事でした!市川大祐の今後のサッカー人生に幸あれ!
DSC02999.JPG

沼津はこの勝利で年間順位が4位に。4位以上がJ3昇格の条件。観客動員はクリアしているので、あとはこの順位を維持することが必要。来シーズンはJ3の舞台で中山雅史の雄姿と、できればゴンゴールが見れたら嬉しいなって。
DSC03002.JPG

アスルクラロ沼津はJ3昇格まであと1歩!JFLは残り2試合。昇格目指して全速前進ヨーソロー!


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」

  • アーティスト: Aqours,畑亜貴,酒井拓也(Arte Refact),EFFY
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: CD



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。