SSブログ

J1第22節 vs清水エスパルス@エコパ [浦和レッズ]

アウェイ・エコパでの清水エスパルス戦に参戦してきました。

結果は、2-0で浦和レッズの勝利!
DSC04208.JPG
DSC04212.JPG

前半早々に宇賀神のクロスを柏木が胸トラップから右足で先制!さらに裏に抜けた宇賀神がシュートしてキーパー弾いた所を興梠が押し込んで追加点!
後半、追加点こそ奪えなかったものの、DF陣も順大中心に清水の攻撃を封じ、久々の無失点。完勝でした!ホームでバレーに唯一のチャンスを決められて敗戦した借りを返せたね。

入場者数は21,420人。参戦された方はお疲れ様でした!清水サポも遠いエコパまでお疲れ様でした。
DSC04196.JPGDSC04206.JPG

自分も青春18きっぷで各駅で行ったけど、やっぱ遠い。熱海からは3両か5両編成だし・・・。何度も静岡遠征してるけど、15両編成から3両編成になった時の絶望感はいまだに慣れないね。JR東海さんもうちょっと何とかならんのかと。

まぁ、そんなこんなで順位は浦和3位と変わらずだったが、広島がドロー、マリノス負けたため・・・
1.広島 勝点 44
2.横浜  〃 44
3.浦和  〃 43
と、首位との差が一気に縮まった。そして次はマリノス戦。この勝利を無駄にしないためにも負けられない重要な一戦。マリノスにもホームで負けてるからね。アウェイでやり返してほしい所。


とりあえずエコパの紹介でも。

エコパは掛川から1駅、浜松から4駅の愛野駅から徒歩15分。駅前のスーパーが便利。

途中、動く歩道やゴンドラもあります。一緒に行った連れ曰く、ゴンドラは「恥ずい」(笑)
DSCF0208se.jpg
DSC04181.JPG

外観・・・
DSC04182.JPG

出店・・・
DSC04183.JPG

1階ゴール裏上段より
DSC04184.JPG

バックスタンド
DSC04198.JPG

小規模ながら浦和のグッズ売ってる店も
DSC04195.JPG

2階席より。なかなかの傾斜。通路は狭いです。
DSC04188.JPGDSC04187.JPGDSC04189.JPGDSC04193.JPG

そんなこんなでざっとエコパの紹介をしてみました。参考になれたら、それはとっても嬉しいなって。


最後に・・・試合前に何かバカなレッズサポがやらかして逮捕されたらしいね。何か清水の選手バスに爆竹投げたとか?アホでしょ。しかも30~40代?落ち着けよ中年。みっともねェっつの。
本当に心の底からクラブを、そしてサッカーを愛してるならばそんな行為はしないはず。残念ながら、そいつらはそうではないらしい。所詮ただの「名ばかりサポ」だったのだろうね。とにかくクラブにどういう処分が下るかわからないけど、甘んじて受け入れるしかないか・・・。

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。