SSブログ

勝手にざっくりとジャイアンツ球場観戦ガイド [その他野球]

ジャイアンツ球場でファームの試合を観る機会があったので、アクセスや眺めなどいろいろと紹介したいと思います。

アクセスは、京王よみうりランド駅から徒歩で約10分。または南武線矢野口駅から徒歩20分弱。
IMG_1679.JPG

京王よみうりランド駅前からの徒歩ルートは、〈よみうりV通り〉と〈巨人への道〉の二択。

今回は、巨人への道という階段で行くルートで行ってみました。

京王よみうりランド駅出口からの眺め。道を渡ってゴンドラ乗り場方面に行くと巨人への道があります。
IMG_1680.JPG
IMG_1683.JPG
IMG_1684.JPG

300段近い階段をひたすら登るルートなので、足に故障を抱えたりしてる人はこっちのルートはやめといたほうがいいと思われます。
IMG_1685.JPG
IMG_1686.JPG

頂上には長嶋茂雄氏直筆の石碑があります。こういうのは嬉しいですね!
IMG_1688.JPG
IMG_1689.JPG

頂上からの眺めはこんな感じです。
IMG_1755.JPG

巨人への道頂上から球場の入場口まで向かう時の景色。普通にタダ見ができます笑
IMG_1754.JPG
IMG_1753.JPG

ジャイアンツ球場入場口
IMG_1690.JPG

入場するとそこはバックネット裏の最上段。収容人数が少ないので最上段でも観やすいです。
IMG_1718.JPG
IMG_1692.JPG
IMG_1693.JPG

ちなみに席割はこんな感じ。ここからは各ポイントからの眺めを紹介していきます。
IMG_1724.JPG

2021年シーズンからジャイアンツ球場がリニューアルし、最上段に屋根付きシートが新設。座席も背もたれ・クッションなどが付いた席になり快適に観戦できる席ができたのは嬉しいですね!バックネット裏前列の席も同様の快適な席になりました。
IMG_1697.JPG
IMG_1710.JPG
IMG_1727.JPG

内野席より。内野席はどの席からも観やすいです。
IMG_1709.JPG
IMG_1717.JPG

三塁側外野席より(ジャイアンツ球場ではホームが三塁側)。若干金網で観づらい席もあります。観るなら上段がいいと思われます。
IMG_1698.JPG
IMG_1702.JPG
IMG_1705.JPG

一塁側外野席より。どこ座っても金網が邪魔で観づらい席だと感じました。
IMG_1712.JPG
IMG_1713.JPG
IMG_1715.JPG
IMG_1716.JPG

出店エリア
IMG_1723.JPG
IMG_1742.JPG
IMG_1752.JPG

その他試合風景・スコアボードの演出など
IMG_1721.JPG
IMG_1732.JPG
IMG_1734.JPG
IMG_1735.JPG
IMG_1739.JPG
IMG_1745.JPG
IMG_1751.JPG

こんな感じでジャイアンツ球場の紹介でした。プロ野球2軍の本拠地もいいなって思いました。また機会があれば他のチームの2軍の本拠地を紹介したいと思います。1軍の本拠地でやることもあるので、そういう試合をいい席で観るっていうのもいいですね。

巨人ファームトップページ
https://www.giants.jp/G/farm/top/


ARIA The CREPUSCOLO [Blu-ray]

ARIA The CREPUSCOLO [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2021/08/18
  • メディア: Blu-ray



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。