SSブログ

地域CL決勝ラウンド最終日 FC刈谷×J.FC MIYAZAKI、松江シティFC×鈴鹿アンリミテッドFC@市原臨海 [JFL・高校サッカー他]

梅崎司にやられた湘南戦の翌日11月25日、今年も地域CL決勝ラウンドの最終日を観に行ってきました。

今回決勝ラウンドに勝ちあがった4チームは『FC刈谷』『鈴鹿アンリミテッドFC』『松江シティFC』『J.FC MIYAZAKI』

今年は五井駅からバスが出てなかったようで市原臨海まで30分頑張って歩いていきました。

最終日前の順位は、1位鈴鹿(勝ち点6)、2位松江(4)、3位刈谷(1)、4位MIYAZAKI(0)という状況(今回はPK戦がないのでドローでは勝ち点1)。上位2チームがJFL昇格を手にします。

まず第1試合の FC刈谷 × J.FC MIYAZAKI
CIMG2804.JPG

昇格のためには勝利しかない刈谷が開始4分に素晴らしいミドルで先制すると、終了間際にも追加点を決めて2点リードで後半へ。

前半に退場者を出したMIYAZAKIが後半1点を返すも、その後刈谷が2点を追加し4-1で決着。勝利したFC刈谷が昇格に望みを繋ぐ結果に。
CIMG2794.JPG
CIMG2800.JPG
CIMG2815.JPG
CIMG2822.JPG
CIMG2849.JPG
CIMG2859.JPG
CIMG2860.JPG
CIMG2871.JPG
CIMG2880.JPG
CIMG2885.JPG
CIMG2890.JPG


続く第2試合の 松江シティFC × 鈴鹿アンリミテッドFC CIMG2900.JPG

既に2位以上を決めている鈴鹿が勝てばFC刈谷が逆転で2位に滑り込み、松江が勝利またはドローで刈谷の2位以上の可能性が消えるこの試合。

モチベーションに差があったか開始早々に松江が先制点を奪い、さらにもう1点追加しリードを2点に広げて終始松江の時間だった前半。
後半はスコアが動かなかったものの、鈴鹿にチャンスをほとんど作らせなかった松江が2-0で勝利。
CIMG2896.JPG
CIMG2903.JPG
CIMG2911.JPG
CIMG2913.JPG
CIMG2923.JPG
CIMG2929.JPG
CIMG2935.JPG

この結果により地域CL2018決勝ラウンドは、1位松江、2位鈴鹿、3位刈谷、4位MIYAZAKIに。

JFL昇格を手中にしたのは松江シティFCと鈴鹿アンリミテッドFC。12月6日のJFL理事会で昇格が正式に承認されました。両チームの皆様はおめでとうございます!
CIMG2948.JPG
CIMG2950.JPG
CIMG2954.JPG

FC刈谷は僅かに力及ばず、惜しくもJFL昇格を逃す結果に。

海外クラブはリーベルプレートが好きなため、同じ赤襷のFC刈谷を前からずっと注目して秘かに応援もしていたので、個人的には悔しい結果となりました。

でも、ずっと観たいと思ってたFC刈谷の試合をこの日初めて観ることができて嬉しかったです。FC刈谷のことがますます好きになりました!今回の悔しさをバネに来シーズン東海リーグで優勝して地域CLを勝ち上がってほしいですね!今度はホームゲームも観に行ければと思います!これからも応援してるぞ!
CIMG3559.JPG

入場者数は第1試合560人、第2試合680人でした。市原臨海まで足を運ばれたサポーターの皆様はお疲れ様でした!
CIMG2959.JPG

ちなみに下の写真は2015年に松江市街地でたまたま見つけて撮ったもの。《2020年までのJリーグ昇格を目指しています》と書かれていて、それはどうなんだ?と当時思いましたが、いよいよJリーグに手の届くところまでやってきました。
Simane-prefenture_Matsue_city_football_club.jpg

改めて、昇格を手にした松江シティと鈴鹿アンリミテッドは昇格おめでとうございます!JFLの舞台でもその強さを見せつけてください!Jリーグ参入する日を楽しみにしております!

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2018(JFAサイトより)
http://www.jfa.jp/match/regional_league_2018/schedule_result/





共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。