SSブログ

高校サッカー2回戦 桐蔭学園×一条、富山第一×東福岡@等々力 [JFL・高校サッカー他]

高校サッカーの観戦に等々力陸上競技場へ行ってきました。

試合の前に、等々力の新しいメインスタンドに初めて入ったのでいろいろと紹介したいと思います。

メインスタンド1階席より。
CIMG0602.JPG

以前のメインスタンドよりも1階席に関しては傾斜が緩いです。
CIMG0604.JPG
CIMG0607.JPG
CIMG0609.JPG

続いて2階席より。ピッチは遠いですが傾斜と高さがあって観やすいです。ただ足元はかなり狭く感じました。
CIMG0614.JPG
CIMG0617.JPG
CIMG0619.JPG
CIMG0615.JPG

何はともあれ、改めて川崎の皆さん新メインスタンドの完成おめでとうございます!J1の優勝賞金でゴール裏、バックスタンドの改修も進捗してほしいですね。傾斜も可動席もある素晴らしい席ができるのを期待しております!


そんなこんなでまずは第一試合の桐蔭学園(神奈川)×一条(奈良)の試合です。
CIMG0623.JPG
CIMG0631.JPG

キックオフ…!
CIMG0637.JPG

桐蔭学園応援団…!
CIMG0639.JPG

一条応援団…!
CIMG0641.JPG

スタメン…!
CIMG0640.JPG

前半に一条DFラインの乱れを突いて桐蔭が先制して折り返すも、後半開始早々に一条のクロスボールが直接ゴールに吸い込まれラッキーな形で同点に追いつく展開に。

その後、右サイドからのクロスから桐蔭が追加点を決めて勝ち越し。そのまま桐蔭は逃げ切りを図るも、後半AT+4分という土壇場に一条が同点ゴールを押し込んで2-2でタイムアップ。決着はPK戦へ。
CIMG0650.JPG
CIMG0655.JPG

そのPK戦、一条のGKの1・2本目を連続セーブする活躍もあり、一条の勝利で決着!
CIMG0672.JPG
CIMG0669.JPG

両応援団に挨拶する両イレブン。
CIMG0682.JPG
CIMG0684.JPG

土壇場で追いついた一条の粘りは本当に素晴らしく、勝利に値するチームだったと思います!

敗れた桐蔭学園は終盤一条が前がかりになった所で2度3度決定機があったものの、そこで決めきれなかったのが勝敗の分かれ目でしたね。ただサッカー部の内部分裂の中、素晴らしい闘いを見せてくれたと思います(書くと長くなるのでこの件は省略しますが、よかったら色々と検索してみて下さい)。
この日このピッチで闘った選手たちが正しかったというのは間違いのない事です。全国で闘えた誇りを胸にこれからもサッカーを楽しんでほしいですね!


続いて第二試合の富山第一(富山)×東福岡(福岡)の優勝経験校同士の一戦。
CIMG0685.JPG
CIMG0691.JPG
CIMG0700.JPG

応援団が慌ただしく入れ替わる中キックオフ…!
CIMG0698.JPG

スタメン…!
CIMG0699.JPG

前半は富山第一ペースで進むもスコアレスで折り返し、後半徐々に東福岡の時間が増えるも0-0のまま一進一退の試合は終盤へ。すると後半ATにドラマが…!
CIMG0703.JPG

後半ATも3分過ぎようかという所で富山第一がCKを獲得。このCKからニアで合わせたボールがゴールに吸い込まれ、富山第一がラストプレーで待望の先制点をゲット!

この劇的ゴールが決勝点になり、富山第一が東福岡に勝利!
CIMG0719.JPG

中盤の厳しいチェックと随所に見れた巧みなプレー、全くの互角でどっちに転ぶかわからないレベルが高く見応えのある素晴らしい試合でした!

後半はバックスタンドの両応援団のすぐ横で観戦してましたが、応援も熱くて素晴らしかったです!東福岡は『PRIDE OF URAWA』のチャントもあって嬉しかったですね!
CIMG0722.JPG
CIMG0725.JPG
CIMG0728.JPG
CIMG0732.JPG


この日の試合の結果、一条と富山第一が3回戦に進出!…するも、その3回戦で両チームとも惜しくも敗戦という結果に。全国制覇への道の険しさを物語る結果となりましたが、敗れたことも今後の人生の財産にして選手たちはこれからもサッカーを愛してほしいですね!

そして勝ち残っているチームの選手の皆さんは全国の舞台を思いっきり楽しんでください!高校サッカーすべての選手に幸あれ!

入場者数は第一試合が7,778人、第二試合が9,647人でした。応援団の皆様、スタジアムに足を運んだ皆様は寒い中お疲れ様でした!
CIMG0648.JPG





共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。