SSブログ

J3第18節 セレッソ大阪U-23×鹿児島ユナイテッドFC@長居 [鹿児島ユナイテッドFC]

2週連続のアウェイ戦となるセレッソ大阪U23戦に参戦するため大阪に奇襲してきました。
DSC04342.JPG

会場は長居スタジアム。U23戦を長居スタジアムで観れるのは贅沢ですね。

とりあえず、スタジアムへ行く前に周辺を少し取材してきたのでそのレポートを。

御堂筋線長居駅出口のすぐ近くにあるサッカーショップ「蹴球堂」さん。セレッソグッズを取り揃えております。店内はかなりの狭さ。
DSC04346.JPG

JRの長居駅西口の商店街。こうやってフラッグやのぼりを飾ってくれるのは嬉しいですね。
DSC04347.JPG
DSC04348.JPG
DSC04350.JPG

長居スタジアムのすぐ近くにある長居第2陸上競技場。メインスタンドは個席、バックスタンドにもイスがあって結構立派。ゴール裏からの眺めはお察し。07年を最後にセレッソの試合が行われていないけれど、J3のU23戦をここで開催するのもありなのかなと。
DSC04355.JPG
DSC04352.JPG
DSC04358.JPG
DSC04359.JPG
DSC04360.JPG

そんなこんなで、ようやく長居スタジアムに入場。
DSC04366.JPG
DSC04368.JPG

コンコースには鹿児島ユナイテッドグッズコーナーも。
DSC04371.JPG

ここからは座席からの眺めを紹介したいと思います。

長居スタジアムは陸上競技場だけど、客席の傾斜が急なので見やすいと評判で自分も好きなスタジアムです。これぐらいか、これ以上の傾斜が新スタジアム作りで当たり前になってほしいですね。
DSC04375.JPG

メインスタンド中央最前列より
DSC04393.JPG

メインスタンド中央上段より
DSC04386.JPG

メインスタンド中央上段を占めるテーブルシート(記者席)。汚れがやや目立つ。たまには掃除してるのだろうか。
DSC04385.JPG

昔撮影したバックスタンドから見たメインスタンド。
osaka_nagai-stadium2012.jpg
osaka_nagai-stadium0318.jpg

メインスタンド各ポイントからの眺めはこんな感じです。
DSC04377.JPG
DSC04379.JPG
DSC04380.JPG
DSC04382.JPG
DSC04384.JPG
DSC04399.JPG
DSC04401.JPG
DSC04402.JPG
DSC04407.JPG
DSC04409.JPG

試合は、藤本の2ゴール(PK1)と五領淳樹のゴールで鹿児島が3-1でC大阪U23を破り、2連勝!

立ち上がりはあまり上手くいなかった印象だけど、前半終了間際の赤尾の素晴らしい仕掛けが得点につながって勢いに乗れたね。2点目の五領淳樹のゴールも見事な崩しだったし、素晴らしいサッカーが見れてサポーターも大満足!蒸し暑い中勝ち点3を獲得してくれた選手に感謝!
DSC04418.JPG
DSC04420.JPG

入場者数は745人でした。大阪に駆け付けたサポーターの皆さんはお疲れ様でした!次のアウェイ戦は9月2日(土)の藤枝戦です。いっぱいのお運びよろしくお願いします!
DSC04417.JPG


ARIA 完全版 6 ARIA The MASTERPIECE (BLADE COMICS)

ARIA 完全版 6 ARIA The MASTERPIECE (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2017/07/10
  • メディア: コミック



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。