SSブログ

J3第33節 鹿児島ユナイテッドFC×ガンバ大阪U-23@鴨池 [鹿児島ユナイテッドFC]

とっくに2021年シーズンが始まっておりますが、2020年12月13日に行われた鹿児島×G大阪U23の試合を振り返りたいと思います。

鹿児島が僅かに残るJ2昇格の可能性に賭けて勝利を手にしたい試合だったものの、動きのいいG大阪に先制を許す立ち上がりになり、そこからさらに失点を重ね、後半15分(60分)の時点で1-4の3点ビハインドというまさかの展開に。
IMG_0723.JPG
IMG_0728.JPG
IMG_0760.JPG

しかし、そこから劇的なドラマが待っていたこの試合。

62分に酒本のアーリークロスから牛之濵が決めて2点差に迫ると、78分にはニウドのシュートの跳ね返りを砂森が決めて3-4の1点差に。
IMG_0770.JPG
IMG_0771.JPG
IMG_0775.JPG

異様な雰囲気になった鴨池の後押しを受けて、84分、途中出場の川森がファーへのクロスの折り返しをダイビングヘッドで決めて鹿児島がついに4-4の同点に!
IMG_0781.JPG

もう止まらない鹿児島!怒涛の攻撃が続き、89分には水本が決めて鹿児島5点目で逆転に成功!鴨池の盛り上がりは最高潮に!
IMG_0784.JPG

AT₊4分には酒本がダメ押しの6点目を決めて勝負あり!終わってみれば6-4というスコアでなんとなんと1-4からの怒涛の5ゴールで鹿児島が大逆転勝利!
IMG_0791.JPG
IMG_0795.JPG

鹿児島ユナイテッドFCの歴史がこれから何十年続いても語りつがれるであろう物凄い試合でした!
相手の控え選手がGK含め3人しかおらず動きが落ちてたとはいえ、3点リードを許し重苦しかった鴨池の雰囲気を最高の熱狂の空間に変えてくれた選手には圧倒的感謝です!
IMG_0798.JPG
IMG_0800.JPG

鹿児島ユナイテッドFCの2020年シーズンはJ3で4位。終盤戦の怒涛の追い上げで昇格圏の2位まであと勝ち点3差に迫るも惜しくも昇格には届かず。しかし、鹿児島ユナイテッドというチームが確実に鹿児島に根付いていることを感じ取れるシーズンであったと思います。昇格する力は十分備えているので、2021年シーズンの躍進に期待です!

入場者数は2,973人でした。鹿児島ユナイテッドFCサポーターの皆様、2020年シーズンもありがとうございました!
IMG_0767.JPG
IMG_0818.JPG
IMG_0834.JPG


以下、その他の資料写真。

鹿児島ユナイテッドFCラッピングのユナ電
IMG_0630.JPG

鹿児島ユナイテッド応援仕様になっていたスタジアム最寄りの騎射場電停。これは嬉しいですね!騎射場電停からの小道~大通りの歩道橋まで紺色のラインが引いてたり、のぼり等が立ってれば初めて訪れるアウェイサポーターにもわかりやすいと思うので是非一考を。
IMG_0634.JPG
IMG_0636.JPG

スタジアム出店の賑わい。焼酎が水より安い異様な光景が見れるのはここだけ!長島研醸様、いつも美味しいさつま島美人をありがとうございます!
IMG_0638.JPG
IMG_0641.JPG
IMG_0644.JPG
IMG_0650.JPG
IMG_0655.JPG
IMG_0656.JPG

メインスタンドからの眺め。桜島も綺麗に見えてこの日は最高のサッカー観戦日和でした!
IMG_0646.JPG

選手アップ~キックオフ直前の様子
IMG_0671.JPG
IMG_0676.JPG
IMG_0679.JPG
IMG_0682.JPG
IMG_0692.JPG
IMG_0697.JPG
IMG_0701.JPG
IMG_0706.JPG
IMG_0708.JPG
IMG_0711.JPG
IMG_0714.JPG
IMG_0716.JPG

この試合は2020年シーズン限りでJ3リーグからの撤退が決まっていたガンバ大阪U-23の最後のアウェイ戦でした。試合後はメインスタンド、バックスタンドの鹿児島サポーターにも挨拶。初めて吹田スタジアムを訪れた時の対戦相手がこのガンバ大阪U-23で1-6でボコられたのをよく覚えています笑。今までJ3を盛り上げてくれてありがとうございました!ガンバ大阪U-23の選手たちがこれからもっとビッグな選手になることを楽しみにしております!
IMG_0808.JPG
IMG_0816.JPG
IMG_0820.JPG
IMG_0821.JPG
IMG_0822.JPG
IMG_0824.JPG

Jリーグ公式サイトより試合の詳細データ
https://www.jleague.jp/match/j3/2020/121328/live/


長島研醸 黒島美人 25度 パック [ 焼酎 鹿児島県 1800ml×6本 ]

長島研醸 黒島美人 25度 パック [ 焼酎 鹿児島県 1800ml×6本 ]

  • 出版社/メーカー: 長島研醸
  • メディア: 食品&飲料


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。