SSブログ

プレナスなでしこリーグ1部 浦和レッズレディース×愛媛FCレディース@浦和駒場 [浦和レッズ]

11月8日(日)に参戦した 浦和レッズレディース × 愛媛FCレディース の試合を振り返ります。
IMG_9645.JPG
IMG_9693.JPG

この試合に勝利すればリーグ戦2試合を残しての優勝が決まる浦和レッズレディース。
IMG_9687.JPG
IMG_9695.JPG

3,899人のサポーターが詰めかけたこの試合は、浦和がレジェンド安藤梢などのゴールで愛媛を5-1で破り、その瞬間リーグ戦残り2試合を残して2014年シーズン以来のなでしこリーグ年間優勝が決定!!
IMG_9700.JPG
IMG_9702.JPG
IMG_9707.JPG
IMG_9717.JPG
IMG_9720.JPG
IMG_9722.JPG
IMG_9723.JPG
IMG_9726.JPG
IMG_9729.JPG
IMG_9730.JPG
IMG_9743.JPG
IMG_9753.JPG
IMG_9757.JPG
IMG_9760.JPG
IMG_9762.JPG
IMG_9763.JPG

バックスタンド1階2階席も解放され赤に染まった浦和駒場スタジアムは歓喜に包まれました!
IMG_9783.JPG
IMG_9793.JPG
IMG_9794.JPG
IMG_9799.JPG
IMG_9815.JPG
IMG_9818.JPG
IMG_9819.JPG
IMG_9826.JPG

森栄次監督のもと開幕から素晴らしいサッカーで勝利を重ね、最も優勝にふさわしいチームだったと思います!
IMG_9835.JPG

浦和レッズレディースの皆様、なでしこリーグ優勝おめでとうございます!聖地駒場で優勝の瞬間に立ち会うことができて幸せでした!
IMG_9839.JPG
IMG_9846.JPG
IMG_9855.JPG

また、試合後の安藤梢選手200試合出場セレモニーと優勝セレモニーを最後まで見届けて拍手を送り続けた愛媛FCレディースの選手の姿には全てのスポーツ選手が見習うべきものがありました。愛媛FCレディースの皆様もありがとうございました!
IMG_9767.JPG
IMG_9796.JPG
IMG_9800.JPG

浦和レッズレディースは2021年に開幕する日本初の女子プロサッカーリーグ『WEリーグ』に参戦します。2021年もサポーターを熱くさせるサッカーで新たに始まるWEリーグの初代女王に浦和レッズレディースの名前が刻まれることを期待しております!

WEリーグ、そしてなでしこリーグのすべての試合会場がこれからもっと盛り上がりますように!!2020シーズンのようにYOUTUBEでLIVE配信もしてくれたら嬉しいですね!

WEリーグ公式サイト
https://weleague.jp/


最後に、せっかくなのでこの試合を観戦した浦和駒場スタジアムのバックスタンドの座席などをいろいろと紹介しようと思います。

バックスタンド入場口
IMG_9648.JPG

バックスタンドコンコース
IMG_9653.JPG

2階席へ行く階段
IMG_9649.JPG

バックスタンド1階席各ポイントより。
IMG_9654.JPG
IMG_9659.JPG
IMG_9661.JPG
IMG_9663.JPG
IMG_9665.JPG
IMG_9666.JPG
IMG_9667.JPG
IMG_9692.JPG

バックスタンド2階席各ポイントより。最上段でも埼スタの1階席上段よりピッチが近いと思われます。
IMG_9670.JPG
IMG_9672.JPG
IMG_9674.JPG
IMG_9676.JPG
IMG_9679.JPG
IMG_9681.JPG
IMG_9682.JPG
IMG_9684.JPG
IMG_9690.JPG
IMG_9697.JPG

こんな感じでバックスタンド各ポイントを紹介してみました。駒場の2階席は非常に観やすくお気に入りの席です。レディースの試合では解放されることはあまりありませんが、高校サッカーなど機会があれば是非訪れてみてほしいですね!


さよなら私のクラマー(1) (月刊少年マガジンコミックス)

さよなら私のクラマー(1) (月刊少年マガジンコミックス)

  • 作者: 新川直司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/17
  • メディア: Kindle版



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。