SSブログ

J3第23節 ヴァンラーレ八戸×鹿児島ユナイテッドFC@八戸多賀~② [鹿児島ユナイテッドFC]

10月25日のアウェイ八戸戦

今回はヴァンラーレ八戸の新スタジアム内部と試合について振り返ろうと思います。

芝生席含めて5,000人以上収容できJ3参入要件も満たす立派なスタジアムが2016年ついに完成!ヴァンラーレ八戸もこの新スタジアムで2018年シーズンJFL3位+平均入場者数の条件を見事にクリアしてJ3参入が決定!

これがその八戸の新スタジアム八戸市多賀多目的運動場(プライフーズスタジアム)メインスタンド中央からの眺め!
IMG_5257.JPG

メインスタンド各ポイントからの眺め。やっぱり客席からピッチが近い専用スタジアムは最高ですね!
IMG_5252.JPG
IMG_5264.JPG
IMG_5255.JPG
IMG_5270.JPG
IMG_5272.JPG
IMG_5275.JPG
IMG_5277.JPG
IMG_5307.JPG
IMG_5310.JPG
IMG_5311.JPG
IMG_5312.JPG
IMG_5314.JPG
IMG_5316.JPG
IMG_5317.JPG

メインスタンドから見た出店の賑わい
IMG_5267.JPG
IMG_5268.JPG

入場時にはタオルマフラーとヴァンラーレマスクをいただきました!
IMG_5262.JPG

本当にもう客席からピッチが近くて大感動でした!八戸の皆様、新スタジアムの完成&Jリーグ入りおめでとうございます!

ここからは試合を振り返っていきます。

アップ中の様子。10月にしてようやくの2020年初のビジター席開放となったこの試合に鹿児島サポも気合十分!
IMG_5321.JPG
IMG_5323.JPG
IMG_5327.JPG
IMG_5329.JPG
IMG_5330.JPG
IMG_5332.JPG
IMG_5334.JPG
IMG_5339.JPG
IMG_5341.JPG
IMG_5343.JPG
IMG_5344.JPG
IMG_5347.JPG
IMG_5350.JPG
IMG_5354.JPG

選手入場~キックオフ時の様子
IMG_5360.JPG
IMG_5364.JPG
IMG_5365.JPG
IMG_5367.JPG
IMG_5371.JPG
IMG_5376.JPG
IMG_5385.JPG

鹿児島はこの試合前の直近の試合で鳥取岐阜を破るなど結果を残していたものの、0-1でまさかの敗戦という結果に。
IMG_5412.JPG

前半からチャンスは多く作っていたものの詰めが甘く、相手のミスによるビッグチャンスも逃し1点が奪えずいる中で逆に八戸に先制ゴールを許す嫌な展開に。鹿児島は最後までネットを揺らせず、八戸に8試合ぶりの歓喜をもたらしてしまう痛い敗戦。
IMG_5387.JPG
IMG_5388.JPG
IMG_5393.JPG
IMG_5407.JPG
IMG_5413.JPG
IMG_5417.JPG
IMG_5419.JPG

決定機を逃し続けていれば痛い目に合うという典型的な試合となりました。ただ八戸GK花田選手のメインスタンドまではっきり聞こえるコーチングやナイスセーブなどDF陣の粘りも見事でした。あと、八戸の名物サポーター『ティガーマスク』さんによるアコーディオンでのチャントもすばらでした!コロナの中でもその手があったか!と感心しました。

試合はアウェイまで駆け付けた鹿児島サポーターに勝ち点をプレゼントできず残念な結果でしたが、行きたかった八戸新スタジアムに行けて嬉しかったです!八戸と対戦するサポーターも是非訪れてほしいと思うスタジアムでした。改めて新スタジアムの完成おめでとうございます!これからもこの素晴らしいスタジアムでヴァンラーレ八戸の歴史を築いていってください!
IMG_5421.JPG
IMG_5424.JPG

入場者数は680人でした。サポーターの皆様はお疲れ様でした。
IMG_5405.JPG

Jリーグ公式サイトより試合の詳細データ
https://www.jleague.jp/match/j3/2020/102535/live/


ひだまりスケッチ 10巻 (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ 10巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 蒼樹うめ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: Kindle版



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。