SSブログ

J3第23節 ヴァンラーレ八戸×鹿児島ユナイテッドFC@八戸多賀~① [鹿児島ユナイテッドFC]

山形×東京Vを見学した後、その日のうちに八戸へ。
IMG_5229.JPG

10月25日に行われた ヴァンラーレ八戸 × 鹿児島ユナイテッドFC がようやく鹿児島の2020年シーズン最初の参戦試合となりました。
IMG_5432.JPG

今回は試合には触れず、その日の早朝に見学した有名な『館鼻岸壁朝市』の様子とスタジアムのアクセスなどを紹介したいと思います。

朝市は毎週日曜開催で、アクセスは八戸線の陸奥湊駅から徒歩10分程度。八戸駅6:05発の始発に乗って6:30に現場に到着って感じでした。宿が本八戸駅前の八戸中心街なら循環バスも便利です。

陸奥湊駅。八戸駅から4駅です。
IMG_5232.JPG

現場に着くと、すでにごった返していて噂通りの賑わいがお出迎え。
IMG_5241.JPG

地元の海の幸や農作物から揚げ物、パン、コーヒー、備品類まであらゆるものが売ってて、非常にカオスな朝市で楽しめました!毎週日曜にこうやって盛り上がれるイベントがあるのは地元民も観光客も楽しくていいですね!アウェイツーリズムを満喫しました!
IMG_5236.JPG
IMG_5238.JPG
IMG_5239.JPG
IMG_5240.JPG
IMG_5243.JPG
IMG_5244.JPG
IMG_5245.JPG

館鼻岸壁朝市サイト
https://visithachinohe.com/stories/tatehanaganpeki-asaichi/

朝市をたっぷり見学した後、いよいよヴァンラーレ八戸の新たなホームスタジアム八戸市多賀多目的運動場(プライフーズスタジアム)へ!

今回は八戸駅西口からの無料バスを利用してみました。無料バスを出してくれるのは嬉しいですね!
この日は八戸駅10:05発、11:35発の2便出ておりました(試合開始13時)。本八戸の八戸市庁前を経由し、そこからも乗れます。
IMG_5250.JPG

一応、青い森鉄道の陸奥市川駅から徒歩45分というルートもあります。陸奥市川駅前からスタジアム近くへ行く路線バスもあるみたいなので、また行く機会があればそっちから行ってみるのもいいかなと。

八戸駅から本八戸を経由して約50分でスタジアムに着。初めて八戸の新スタジアムに来れて感動!
IMG_5303.JPG

メインスタンド入場口前
IMG_5305.JPG

スタジアム出店
IMG_5282.JPG
IMG_5283.JPG
IMG_5300.JPG
IMG_5287.JPG

バックスタンド席入場口
IMG_5285.JPG

ビジター席入場口
IMG_5290.JPG

今回はここまで。次回はこの新スタジアムの座席をたっぷりと紹介して試合も振り返りたいと思います。(試合はあんま振り返りたくないけど笑)
IMG_5306.JPG


俺たちのヴァンラーレ八戸: ~青森県初のJリーグクラブ誕生秘話~

俺たちのヴァンラーレ八戸: ~青森県初のJリーグクラブ誕生秘話~

  • 出版社/メーカー: ザ・ニュースパイラル出版
  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Kindle版



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。