SSブログ

J2第33節 栃木SC×鹿児島ユナイテッドFC@栃木グリスタ [鹿児島ユナイテッドFC]

2019年シーズンも全日程が終わってしまいましたが、今頃9月22日に行われたアウェイ栃木戦を振り返りたいと思います。
IMG_2998.JPG

この試合前現在、20位の鹿児島と勝ち点5差で21位の栃木という残留争い直接対決でした。

雨予報もあり、実際に降った時間帯もあったこの試合ですが、入場時に荷物を入れられるビニール袋をいただけてありがたかったです。コアサポは天気がよかろうが持参しているとは思いますが、初めて来た人等には嬉しいですね!
IMG_3005.JPG

選手アップ時~キックオフ前の様子
IMG_3008.JPG
IMG_3009.JPG
IMG_3013.JPG
IMG_3017.JPG

選手入場…!
IMG_3023.JPG
IMG_3026.JPG
IMG_3032.JPG
IMG_3039.JPG

キックオフ…!栃木GKユ・ヒョン選手が相手チーム鹿児島のゴール裏にも挨拶して好印象!
IMG_3042.JPG

残留のために勝ち点を積み上げたい相手に対し、試合は序盤から思わぬ展開に。
IMG_3043.JPG

前半5分にCKからいきなり決められ出鼻を挫かれると、14分にも高い位置でボールを奪われ招いたピンチから失点し、のっけから2点ビハインドに。

何とか追いつきたい鹿児島は51分にFKから水本が頭で決めて1点を返し、さらにゴールに迫るも、72分逆に相手GKの鹿児島ゴール前へのロングキックを競り負けた流れから3点目を失い、試合はこのまま1-3で終了。
IMG_3047.JPG

残留争い直接対決はホームの栃木に軍配。鹿児島にとってはこの試合で勝ち点を積み上げることができなかったことが大きく響き、シーズンは21位フィニッシュでJ3降格という結果に結局はなってしまったと。

逆に栃木にとって鹿児島と勝ち点2差に迫ったこの勝利は大きかったのかなと。この試合後はまた何試合か勝利から遠ざかったものの、ラスト4試合を3勝1分で一気に勝ち点10を積み上げて鹿児島と同じ勝ち点で並ぶも得失点差で20位フィニッシュと奇跡の残留を果たした栃木。シーズンが終わってみれば結構なターニングポイントのひとつだったと思われます。絶望的な状況から残留を勝ち取った栃木は本当に素晴らしかったです。

入場者数は3,725人でした。参戦されたサポーターの皆様はお疲れ様でした。
IMG_3045.JPG
IMG_3050.JPG
IMG_3052.JPG


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 016 日野茜

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 016 日野茜

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2013/05/22
  • メディア: CD




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。