SSブログ

J3第23節 アスルクラロ沼津×セレッソ大阪U-23@愛鷹 [その他Jリーグ]

昨シーズン実現した アスルクラロ沼津 × ラブライブ!サンシャイン!! のコラボマッチが今年も実現したので、ラブライバーと勇んで奇襲して来ました!
IMG_0757.JPG

前回は渡辺曜役の斉藤朱夏さんを招いて大成功に終わったコラボマッチ。今年は国木田花丸役の高槻かなこさんがゲストに。またコラボマッチが実現してくれたのは嬉しいですね!

昨年同様、コラボグッズの販売もあったのでまずはそちらに。販売開始直前に到着すると、今年もグッズ待機列がえらいことに笑。
IMG_2579.JPG

今年は注文用紙も配ってました。
IMG_2581.JPG

列の途中で見えたメインスタンド席にはAqoursが。
IMG_2583.JPG

販売開始から1時間後に何とかかんとか購入!
IMG_2588.JPG
IMG_2593.JPG
IMG_2594.JPG
IMG_2600.JPG

コラボタオマフとキーホルダーをゲット!中身がランダムだったキーホルダーはよしまるコンビでした!
IMG_2858.JPG
IMG_2860.JPG

販売所近くでは有志の方々が作成した冊子をいただきました!今年も素敵な冊子をありがとうございます!
IMG_2859.JPG

また、何故か『丸勘』(※)の花丸ちゃんが出張しておりました。
IMG_2602.JPG

※丸勘とは、沼津港新鮮館にある花丸ちゃん推しの(いろいろとえらいことになってる)海鮮丼が美味しいお店です。
IMG_0763.JPG
IMG_0767.JPG
IMG_0769.JPG
IMG_0770.JPG
IMG_0773.JPG

ホームゴール裏とメインスタンドの間にはラブライブ!サンシャイン!!のコーナーが。
IMG_2606.JPG

待望の花丸ちゃんセンター曲Aqours4thシングル『未体験HORIZON』のパネルも。
IMG_2636.JPG
IMG_2607.JPG

メインスタンド外スタジアムグルメコーナーには『浦の星キッチンカー』も出店。販売開始と同時に大行列を作っておりました。
IMG_2612.JPG
IMG_2623.JPG
IMG_2615.JPG
IMG_2626.JPG
IMG_2627.JPG
IMG_2637.JPG

チケットもコラボ仕様のデザインチケット(事前発行前売り券と引き換え)!
IMG_2628.JPG
IMG_2620.JPG

そんなこんなで入場…!
IMG_2639.JPG

マッチデープログラム
IMG_2861.JPG

バックスタンド中央には『ラブライブ!サンシャイン!!』のフラッグが!
IMG_2647.JPG

メインスタンド最上段から見た出店の賑わい
IMG_2648.JPG
IMG_2649.JPG

キックオフ1時間前、ついに高槻かなこさん(以下きんちゃん)が登場!盛り上がりは最高潮に!

コール&レスポンスの『おはな~まる~!』はもちろん当たり前のように皆さんできてました笑。

まずはアウェイゴール裏に挨拶。
IMG_2661.JPG
IMG_2664.JPG

そしてメインを経てゴール裏に。
IMG_2678.JPG
IMG_2688.JPG

ゴール裏サポータからは9月25日が誕生日のきんちゃんに向けた横断幕が。そしてきんちゃんのチャントも飛び出し、これにはきんちゃんも大喜び!
IMG_2695.JPG

ゴール裏でも『おはな~まる~!』
IMG_2697.JPG

というわけで、高槻かなこさんでした!
IMG_2707.JPG
IMG_2713.JPG

きんちゃん一旦戻ると同時に選手アップ開始!
IMG_2716.JPG
IMG_2717.JPG
IMG_2719.JPG
IMG_2720.JPG

スタメン発表。ちなみに愛鷹では試合中に出場選手一覧がビジョンに出ません。
IMG_2725.JPG
IMG_2726.JPG

いよいよ選手入場しキックオフ…!
IMG_2730.JPG
IMG_2735.JPG

きんちゃんも再び登場。燦々ぬまづ大使の藤木由貴さんと共に選手に花束を渡し、一緒に記念撮影を行いました。
IMG_2737.JPG
IMG_2741.JPG
IMG_2750.JPG
IMG_2753.JPG

キックオフ…!
IMG_2756.JPG

前半に沼津が1点先制して迎えたハーフタイム、ゴール裏で毎試合やってる『寝そべりぬいぐるみ撮影会(ゴール裏ハーフタイムショー)』を見学に。

ゴール裏に行ってみたら身動きの取れないほどの大盛況っぷり。昨年のコラボマッチの時以上のカオスでした。実は試合よりもコレが楽しみだったりしてます笑。試合は試合で熱くなって、ハーフタイムにもこうやってまた熱い時間が過ごせるゴール裏はいいですね!
IMG_2785.JPG
IMG_2776.JPG
IMG_2764.JPG

後半はホームの大声援を受けた沼津がゴールラッシュ!後半3点を追加して、終わってみれば沼津が4-0で大勝!きんちゃんに見事に勝利を届けました!
IMG_2760.JPG
IMG_2791.JPG
IMG_2804.JPG
IMG_2805.JPG
IMG_2807.JPG

勝利後のセレモニー&ラインダンスにはきんちゃんも参加!『アスルクラロ最高ずらー!!』と大勝利に大満足のきんちゃん!前回の斉藤朱夏さん(しゅかしゅー)来場時に続き、コラボマッチ2連勝!天気にも恵まれて素晴らしい1日でした!
IMG_2815.JPG
IMG_2821.JPG
IMG_2822.JPG
IMG_2824.JPG
IMG_2830.JPG
IMG_2838.JPG
IMG_2841.JPG

高槻かなこさんは多忙の中、足をお運びいただき誠にありがとうございました!素晴らしい準備をしてくれたアスルクラロ沼津の皆様にも圧倒的感謝です!また次のコラボマッチの実現も期待しております!

入場者数は5,315人でした。前回のコラボマッチに引き続き5,000人超え!いっぱいのお運びありがとうございました!また何度でも『アニメで地域活性』事例の研究に沼津の盛り上がりを、そしてアスルクラロの試合を見に来たいですね!
IMG_2799.JPG
IMG_2812.JPG





共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。