SSブログ

J2第3節 鹿児島ユナイテッドFC×ヴァンフォーレ甲府@鴨池 [鹿児島ユナイテッドFC]

ホーム甲府戦に参戦して来ました。

結果は…J1復帰を目指す甲府に奮戦するも0-1で惜敗。

甲府のウタカがPKを枠外に外したり(以前埼スタでも枠外に外してたけどPK苦手?)、危ないシーンが何度かあったものの前半は0-0で終了。しかし後半7分にセットプレーからの流れから失点。

失点後は鹿児島もいい攻撃を見せるも、GKの好セーブもあり1点が遠く最後までネットは揺らせず。

0-1のスコア以上に好守において甲府が一枚も二枚も上で、そして何よりもサポーターの応援で圧倒されてた印象でした。

甲府サポの声には鹿児島サポも驚いたと思います。
IMG_0287.JPG

『劇場版ラブライブ!サンシャイン!!』での聖良さんのセリフではないですが、甲府サポの声量を100とすると、鹿児島サポのそれは30…いえ、20くらいと言っていいぐらいでした。

少ない人数だからこそ1ブロック(とその周辺)にがっちり固まってありったけの声を出し、高く飛んで頭の上で手を叩く彼らの姿からは鹿児島サポーターも学ぶべき所が多かった、というより学ぶものしかなかったと思います。

先週のアウェイ京都戦でも、大してサポーター多くない中で何故か2ブロックを使って応援しようとしていたので「1ブロックに固まってやった方がいい」と試合前にコールリーダーを務めた人に言いました。言った甲斐あり声出しサポが1ブロックに固まって応援が出来ましたが(それでも空きは多かったけれど)、もし言わなかったら2ブロックの通路側に中途半端に固まってその真ん中の通路にぽっかりガラ空きの空間があるかなりみっともないサポーターの姿を京都サポと鹿児島の選手に見せる結果になっていたと思われたので言ってよかったかなと。カテゴリーが上がってもその辺わかってないようで悲しくもなりましたが。

だからこそ、この日甲府サポーターが鹿児島の地で素晴らしい応援を見せてくれたことに本当に感謝しかありません!
IMG_0243.JPG

『甲府サポーターはわかってる』ことを知っている故、自分は甲府戦を選び鹿児島へ行き、彼らの勇姿を鹿児島サポに届けるためにメインスタンドでの観戦を選びました。

J2ホーム2試合目で甲府と試合できたことが鹿児島の大きな財産になることを願うばかりです。

入場者数は4,315人でした。参戦されたサポーターの皆様はお疲れ様でした。
IMG_0291.JPG

以下試合前後の写真です。アップ開始頃桜島が噴火し、試合中にも噴火してこのスタジアムならではの素晴らしい光景が見れてよかったです!また何度も鹿児島ホームに足を運びたいですね!
IMG_0180.JPG
IMG_0181.JPG
IMG_0182.JPG
IMG_0186.JPG
IMG_0188.JPG
IMG_0191.JPG
IMG_0197.JPG
IMG_0201.JPG
IMG_0204.JPG
IMG_0218.JPG
IMG_0221.JPG
IMG_0223.JPG
IMG_0224.JPG
IMG_0226.JPG
IMG_0230.JPG
IMG_0234.JPG
IMG_0239.JPG
IMG_0241.JPG
IMG_0244.JPG
IMG_0256.JPG
IMG_0261.JPG
IMG_0264.JPG
IMG_0265.JPG
IMG_0268.JPG
IMG_0294.JPG
IMG_0301.JPG
IMG_0304.JPG
IMG_0305.JPG


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 04 生存本能ヴァルキュリア

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 04 生存本能ヴァルキュリア

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: CD



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。