SSブログ

J1第20節 浦和レッズ×V・ファーレン長崎@埼スタ [浦和レッズ]

長崎戦に参戦して来ました。
CIMG1466.JPG

今回は『S指定席』で観戦してみました。というわけでS指定席の紹介でも。
(今シーズンゴール裏参戦試合は面倒なので書いていません。写真もほとんど撮っていないので)

メインスタンド1階席(ロアー)中央にあるSS指定席の左右と、2階席(アッパー)中央のテーブルシート左右の席がS指定席となっております。

1階席通路より後方30列目付近からの眺めはこんな感じ。
CIMG1452.JPG

通路より前列からの眺めはこんな感じ。ピッチは近いですが、前列は傾斜がかなり緩いです。
CIMG1460.JPG

メインスタンド屋根の覆い具合。1階席前列は雨が降ると問答無用で濡れます。中段通路付近の席でも強い雨が降ると濡れる可能性があります。
CIMG1462.JPG

1階席はまあいいとして、2階席にもS指定席があるのは長年の疑問。2階席テーブルシート横の席に(前売り)5,000円の価値があるとは到底思えないですが…。浦和の中の人もそれは承知しているとは思うので(というかしていないと困る)、その内MU指定席かファミリーシートあたりに変更になって2階席からS指定席が消える日が早く来てくれることを願うばかりです。

さてさて、そんなこんなで試合へ。

試合は惜しいシーンはあったものの、元浦和のGKでもある徳重の好セーブも光り0-0のスコアレスドローで終了。チャンスの数こそ浦和が多かったものの、長崎の方がやりたいことをやれていた印象。
CIMG1473.JPG
CIMG1471.JPG
CIMG1472.JPG
CIMG1474.JPG
CIMG1480.JPG
CIMG1483.JPG
CIMG1491.JPG

またこの日主審を務めた今村義朗氏が両監督から苦言を呈され、ゴール裏はもちろんメイン・バックのサポーターからも大ブーイングを受けたほど下手で、両選手も審判のせいでフラストレーションが無駄に溜まる試合だったと思います。Jを裁くレベルはなく、各チームのサポからの評判も悪いようなので、今村義朗にはとにかくご用心です。
CIMG1496.JPG

とりあえず勝ち点1は獲得して、W杯以降の無敗は継続できたのでよかったかなと。現在浦和は8位ですが、中位はほとんど勝ち点に差がなく混沌としており、連勝すれば一気に順位も上がるので勝ち点3獲得を目指して1戦1戦大事に闘ってほしい所。

入場者数は29,051人でした。参戦されたサポーターの皆様は暑い中お疲れ様でした。
CIMG1501.JPG
CIMG1498.JPG

コイントスでコートチェンジをするのを見て、「あぁ、長崎だなぁ」って懐かしく思えました。厳しい航海になっているとは思いますが、J1残留という目的地に見事辿り着いて、来シーズン再び埼スタにやってくる日を楽しみにしております!

浦和レッズチケットガイド
http://www.urawa-reds.co.jp/ticket/seatview.html


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 4KリマスターBOX (4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray Disc 2枚組)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 4KリマスターBOX (4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray Disc 2枚組)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。