SSブログ

J3第13節 アスルクラロ沼津×鹿児島ユナイテッドFC@愛鷹 [鹿児島ユナイテッドFC]

アウェイ沼津戦に参戦してきました。

沼津といえば、『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台。

この日は時間が無くて沼津駅南口の仲見世商店街をチラ見した程度でしたが、Aqours応援バナーが商店街の端から端までずらーっと取り付けられててすばらでした!
CIMG1344.JPG
CIMG1353.JPG

もうすっかり沼津は『ラブライブ!サンシャイン!!』の街ですね!
CIMG1351.JPG
CIMG1352.JPG

『ラブライブ!サンシャイン!!』をのファンを歓迎してくれる沼津市には本当に感謝です!来年の1月には劇場版が上映されるので今後の沼津市の観光振興の取り組みも含めて『ラブライブ!サンシャイン!!』の盛り上がりに注目です!また時間をかけてじっくりコンテンツツーリズムの現地取材ができればいいですね。

そんなこんなで北口からシャトルバスでアスルクラロのホームスタジアムである愛鷹広域公園多目的競技場へ(バスはSuica使えます)。
CIMG1325.JPG

スタジアム出店…!
CIMG1321.JPG

アスルクラロ沼津×『ラブライブ!サンシャイン!!』ブース
CIMG1315.JPG

今シーズンより、まちあるき缶バッジ・まちあるきスタンプに新絵柄「アスルクラロVer.」が登場!ということでついにアスルクラロとのコラボも始まりました!これはサポーターも嬉しいですね!曜ちゃんのスタンプとバッジが手に入ります。
CIMG1316.JPG
CIMG1317.JPG
CIMG1318.JPG

強風で横断幕の設置も四苦八苦し、後半には雨も降りだした試合は0-0のスコアレスドローで決着。
CIMG1330.JPG
CIMG1334.JPG
CIMG1332.JPG
CIMG1338.JPG
CIMG1340.JPG
CIMG1343.JPG

鹿児島より1試合少ない消化で勝ち点3差に迫る沼津を突き放すことはできなかったものの、昨年2敗を喫した相手にアウェイで勝ち点1を獲得し、首位をキープ。悪コンディションの中、粘り強く闘って勝ち点を得てくれた選手には感謝です!

入場者数は1,526人でした。沼津までやってきたサポーターの皆様はお疲れ様でした!

沼津市HP
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/
ようこそ!沼津へ!!沼津まちあるきスタンプ
http://www.llsunshine-numazu.jp/


ラブライブ!サンシャイン!!Walker2 ウォーカームック

ラブライブ!サンシャイン!!Walker2 ウォーカームック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/03/30
  • メディア: ムック



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。