SSブログ

Fリーグ第15節 府中アスレティックFC×名古屋オーシャンズ@墨田区総合体育館 [JFL・高校サッカー他]

フットサルに詳しい鹿児島サポとFリーグの府中アスレティックFC×名古屋オーシャンズの試合を観戦してきました。

自分としてはフットサルの試合を観るのは初めて。やべっちFCのフットサル大会をたまに見る程度。5対5で20分ハーフで戦うことを知ってるぐらいの知識です。

そんなこんなで、試合会場である墨田区総合体育館へ。アクセスは錦糸町駅北口から徒歩5分程度とすばらな近さ。
DSC04483.JPG

とりあえず入場。こういう客席がある体育館は初めて入ったのでまずそこに感動!
DSC04490.JPG

アップ中の様子とアリーナ内各ポイントからの眺め。
DSC04488.JPG
DSC04489.JPG
DSC04491.JPG
DSC04492.JPG
DSC04494.JPG
DSC04499.JPG

選手入場し、キックオフ…!
DSC04505.JPG
DSC04507.JPG
DSC04485.JPG

試合は、府中が先制するも名古屋がすぐに追いつき前半は1-1で終了。
DSC04509.JPG

後半に府中が2点目を取って勝ち越し、さらに3点目も奪い、名古屋がたまらず5人全員で攻めるパワープレーに。しかし、府中がリスクを負って攻める名古屋からボールを奪いGKのいない無人のゴールに決めて4点目。名古屋も終了2分前から2点奪い1点差に迫るもタイムアップ。
DSC04511.JPG

というわけで、府中が4-3で首位の名古屋に勝利という結果に。
DSC04513.JPG

初めて観るフットサルの試合でしたが、互いに点を取り合ういいゲームだったかと思います。Fリーグも盛り上がっていることを体感できたいい一日となりました!20分ハーフですが、インプレー中しか時計が進まないのでキックオフから試合終了まで1時間半ぐらいたっぷり楽しめました!

入場者数は964人でした。時間が無くて観なかったのですが、同日に同会場で行われたフウガドールすみだ×アグレミーナ浜松の入場者数は1,583人だったみたいです(同じチケットでどちらの試合も観戦可)。参戦されたサポーターの皆さんはいっぱいのお運びありがとうございました!
DSC04516.JPG
DSC04519.JPG

追記になりますが、府中は府中市のホームアリーナが開催非承認となり、この日のように代替地での開催を余儀なくされているようで…スタジアムで苦労しているのはどこも同じみたいですね。ホームでの開催実績は一応あるみたいなので、何とかいい方向に向かってほしいですが…。

何はともあれ、これからもJリーグ共々Fリーグも盛り上がっていってほしいですね!Fリーグの公式HPがえらい見づらいなって思ったので、まずそういう所から改善してほしい所。

ついでに錦糸町駅北口から両国方面に少し歩いたところには、ムーミンショップ『PEIKKO』さんがあるので、墨田区で試合がある時には是非立ち寄ってみて下さい!(スナフキン好きなのでちょっと宣伝してみました)
DSC04524.JPG


ウクレレムーミン

ウクレレムーミン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。