SSブログ

JFL2nd第1節 ブリオベッカ浦安×ヴァンラーレ八戸@柏の葉 [JFL・高校サッカー他]

JFLのブリオベッカ浦安ヴァンラーレ八戸の試合を観戦してきました。
DSC04194.JPG

会場は柏の葉公園総合競技場。浦安市の競技場が人工芝でJFLの試合が開催不可で、浦安はJFL昇格後は柏の葉等でのホームゲーム開催を余儀なくされていると聞いたことがあります。どこもスタジアム問題では苦労していますね。

とりあえず柏の葉は今まで一度も行ったことがなく、今回初めての訪問だったので、いろいろ紹介したいと思います。

柏の葉競技場へのアクセスは、つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅より徒歩20~25分またはバス。駅前にはららぽーとがあるので買い物には困りません。公園内を突っ切れば辿り着きます。
DSC04104.JPG

入場ゲート
DSC04108.JPG
DSC04138.JPG

コンコース
DSC04110.JPG

アウェイのヴァンラーレもグッズ売店を出店してました。ティガーマスクさんの謎Tシャツも(笑)。
DSC04111.JPG
DSC04113.JPG

ここからは客席からの眺めを紹介していきます。

メインスタンド中央からの眺め
DSC04122.JPG
chiba_kashiwanoha-stadium.JPG

浦安の横断幕
DSC04125.JPG
DSC04117.JPG

八戸の横断幕。昨シーズン鹿児島でも活躍してくれた金久保彩選手の横断幕も。現在は八戸で頑張っています。監督は元日本代表の柱谷哲二さんが務めております。
DSC04141.JPG
DSC04140.JPG

メインスタンドは屋根があって、傾斜もそこそこあるので見やすいです。
DSC04130.JPG
DSC04135.JPG

ゴール裏とバックスタンドは傾斜も緩く、高さも無く、見づらいと酷評されております。ただ屋根があるので、町田や夢の島よりはいいのかなと。
DSC04129.JPG

アップ中の様子
DSC04128.JPG

選手入場…!
DSC04150.JPG
DSC04152.JPG

気温32.5度の中キックオフ…!
DSC04157.JPG

試合は開始早々に浦安がCKからゴール。その後も浦安ペースで進み、前半は浦安が圧倒して終了。

HTに荒々しく踊る浦安のマスコット『舞田べか彦』
DSC04174.JPG

前半1本しかシュートを撃てなかった八戸。しかし後半開始早々、PKを決めて同点に。さらに直後にも再びPKを獲得。そのPKは金久保がキッカーを務め、GKにコースを読まれながらも決めてあっという間に八戸が逆転に成功。さらに八戸の勢いは止まらず、金久保のクロスからの流れから3点目を奪い勝負あり。
DSC04179.JPG
DSC04184.JPG

水分補給の休憩タイムが前後半設けられるほど暑い中行われた試合でしたが、サポーターが熱くなれるいい試合でした!金久保もボランチでフル出場!素晴らしい活躍でした!ゴールも見れて大満足!

入場者数は464人でした。両サポーターと選手の皆さんは暑い中お疲れ様でした!

現在、八戸の年間順位は5位。八戸は最もJ参入に近いって思っているので、この勝利で勢いに乗って参入条件である年間4位以上を目指して勝利を積み重ねてほしいですね!Jリーグは八戸の参入を心待ちにしておりますよ!天皇杯の甲府に続き名古屋撃破も期待しております!
DSC04185.JPG
DSC04188.JPG


サッカーおくのほそ道 Jリーグを目指すクラブ 目指さないクラブ

サッカーおくのほそ道 Jリーグを目指すクラブ 目指さないクラブ

  • 作者: 宇都宮徹壱
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2016/11/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。