SSブログ

J3第10節 ブラウブリッツ秋田×鹿児島ユナイテッドFC@八橋陸 [鹿児島ユナイテッドFC]

アウェイのブラウブリッツ秋田戦に参戦。
DSC03958.JPG

会場は、今年は八橋運動公園の球技場ではなく陸上競技場。アクセスは球技場と同じなので、いつも通り秋田駅から徒歩で行くことに。球技場の方は駅西口から35分で着くけど、陸上競技場の方は40分と少し遠かった。路線バスを使う時は県庁あたりで下車(駅から210円)。
DSC03953.JPG
DSC03959.JPG

八橋運動公園陸上競技場外観
DSC03961.JPG

アウェイサポ席前
DSC03962.JPG
DSC03971.JPG

アウェイサポはメインスタンドのサイド席
DSC03964.JPG
DSC03969.JPG

ゴール裏。高さも傾斜も皆無。
DSC03963.JPG

最上段から見た出店の賑わい。この試合では招待された人も多く、大行列ができてどの店も四苦八苦してた感じ。とはいえこの程度の人数で、この回転の悪さはかなり問題ではあるが。
DSC03968.JPG

得点ボードと選手ボード。
DSC03979.JPG
DSC03980.JPG

陸上競技場の方は電光掲示板が無く残念な感じ。でも、浦和のGKアップ時に流れる「Together」が流れたり、選手紹介時のBGMも「Strength of a Thousand Men」で浦和と同じだったりちょっと好印象。浦和のスタジアムBGMのセンスは完璧に近いけど、BGMで損してる残念なチームも結構あるからね。

秋田サポ
DSC03978.JPG

キックオフ…!
DSC03981.JPG

試合は、終盤までスコアレスで進むもPAライン上で不用意に与えたFKを決められ0-1で敗戦。惜しいシーンはいくつかあったけど、上手くいかない時間も多く、エースの藤本が相手GKと交錯して負傷退場したのも痛かった。

これで鹿児島は4連敗で4勝0分5敗。ちょっと上手くいかなくて苦しい時期を迎えてるけど、しっかり立て直してこの悔しさを晴らしてくれることを期待。

入場者数は3,491人。秋田までやってきたサポは遠路大義!
DSC03982.JPG

秋田もスタジアム問題を抱えてるけど、どこぞの大局的にものを見れない間抜けと違って首長が前向きみたいだし、素晴らしい専用スタジアムが一日も早くできてJ2ライセンスが取得できればいいなって。
DSC03984.JPG


ARIA The AVVENIRE [Blu-ray]

ARIA The AVVENIRE [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。