SSブログ

ロシアW杯アジア最終予選 日本×タイ@埼スタ  [日本代表]

ロシアW杯アジア最終予選のタイ戦に参戦。

観戦した席は昨年のUAE戦ではメインアッパーのカテゴリー3だったけど、今回はバックアッパー側のカテゴリー3。チケットJFAの第3希望で何とかゲット。
DSC03565.JPG

選手入場
DSC03570.JPG
DSC03569.JPG

キックオフ
DSC03573.JPG

スタメン。先日のアウェイUAE戦で活躍するも負傷のため離脱した大迫に代わり岡崎がワントップ。今野に代わり酒井高徳が本職ではないボランチに。
DSC03574.JPG

そんな苦しいチーム事情の中で迎えた試合は、岡崎の代表通算50ゴール、久保裕也の2試合連続ゴールなどでタイに4-0で勝利!
DSC03581.JPG

結果だけを見れば快勝ってことにはなるけれど、出来はあまりいいとはいえなかった印象。パスの出し所に困って奪われるっていう場面が目立ち、決定的なピンチも何回もあってよく無失点で終われたなという試合だったかなと。この試合の勝利はGK川島のおかげ!タイのシュートをことごとく止めてくれて、終盤不用意に与えてしまったPKも見事にストップ!先日の試合に続き、この試合でも川島に圧倒的感謝!

上位陣も揃って勝利したものの、日本は得失点差で上回りBグループの首位に!最終予選も残り3試合。この勝利を無駄にしないように、何としても2位以上になってW杯出場権を勝ち取ってほしいね!

入場者数は59,003人でした。タイのサポーターも多くて熱かった!寒い中、いっぱいのお運びありがとうございました!
DSC03578.JPG
DSC03577.JPG
DSC03585.JPG


準備する力  夢を実現する逆算のマネジメント<文庫改訂版> (角川文庫)

準備する力 夢を実現する逆算のマネジメント<文庫改訂版> (角川文庫)

  • 作者: 川島 永嗣
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: 文庫


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。