SSブログ

全国高校サッカー選手権2回戦 市立船橋×前橋育英、遠野×松山北@フクアリ [JFL・高校サッカー他]

フクアリで高校サッカーを見学。

まずは市立船橋×前橋育英の対戦。
DSC03476.JPG

前半は前橋育英が押し込み、後半は動きの落ちた前橋育英に対して市立船橋が再三決定機を作るも決定力に欠き、両GKの好セーブも光りスコアレスで前後半が終了。決着はPK戦へ。
DSC03479.JPG
DSC03480.JPG
DSC03483.JPG
DSC03485.JPG
DSC03486.JPG
DSC03491.JPG

PK戦、市立船橋の最初のキッカーがポストに当てて失敗したのに対し、前橋育英は5人全員が決めて決着。PK戦の末、前橋育英が勝利して3回戦に進出!
DSC03495.JPG
DSC03501.JPG

内容的には市立船橋が上回っていただけにPK戦で2回戦で敗退してしまうのは残念だけど、前橋育英が最後までよく集中して守った結果だからね。次戦以降も素晴らしいサッカーを見せてくれることを期待!

注目カードだっただけに、入場者数は10,090人と1万人越えですばらっ!31日の市船×京都橘ではチケ完売で16,061人入ったみたいだし、いっぱい足を運んでくれて嬉しい限り!

続いて、遠野×松山北の試合を観戦。両チームこれが今大会最初の試合。
DSC03503.JPG

遠野は青と白のユニフォームがおなじみだけど、この日は緑とオレンジの2nd?ユニ。
DSC03506.JPG

慌ただしく応援団が入れ替わる中で始まった試合は、前半遠野が攻め込み、相手のミスを逃さず2点先制!
後半も遠野の時間が続き、終盤ようやく松山北が押し込むもネットは揺らせず2-0で終了。遠野が3回戦進出を決めた!
DSC03510.JPG
DSC03511.JPG
DSC03521.JPG
DSC03528.JPG

内容は遠野が1枚も2枚も上手だった印象。松山北は試合こそ敗れたものの、応援は終始圧倒!動きまくりの応援で見てて楽しかったね!

入場者数は5,375人でした。両応援団と2試合目も見た人はお疲れ様でした!

この日勝利した前橋育英と遠野は翌日の3回戦で激突!タイトな日程で選手はキツいと思うけど、素晴らしい試合を期待!

優勝まであと4試合!キミは君らしく!選手の皆さんは全国の舞台を楽しんでください!


高校サッカー「不滅の名勝負」―完全保存版 (B・B MOOK 1246)

高校サッカー「不滅の名勝負」―完全保存版 (B・B MOOK 1246)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2015/10/26
  • メディア: ムック



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。