SSブログ

J2第41節 ロアッソ熊本×FC岐阜@熊本県総(KKWING) [その他Jリーグ]

熊本地震直後の4月23日の日記にて、「グッズの購入、ホームゲームの観戦等でロアッソ熊本の支援もしていけたら」と書きました。

ロアッソの試合に行きたい行きたいと思いながらもなかなか行けず、リーグも終盤になってしまいましたが、ホーム最終戦のFC岐阜戦に行ってきました!(グッズの方はオフィシャルネクタイを購入して、普段それを着用しています)

ロアッソ熊本のホームスタジアムは熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING)。

アクセスは豊肥本線の光の森駅からシャトルバスまたは徒歩40分…なのですが、新たな道を示そう!と、熊本空港から徒歩で行ってみることに!

…やめときゃよかったと思いました。
DSC03089.JPG

なんと90分かかりました(笑)

その場で道を調べたり、↑の写真の道が国道だと思えるぐらいすごい道も通ったりして四苦八苦しながら何とかかんとか到着!疲れました。
DSC03092.JPG

飛行機で行くアウェイサポの皆さんは絶対に真似しないように(笑)無難にタクシーか、空港→(空港ライナーという名のただのワゴン車)→肥後大津駅→光の森駅のルートから行ってください。ただあえて厳しいことを言うならば「本気で」J1に上がりたいのなら空港からの直行バスを2~3本でも出してほしいなって。

普段は当日券なんて買わないけど、ちょっとでも収益の足しになればと今回はS席を当日券で購入し、スタジアム周りをぶらり。

メインスタンド近くには補助競技場も。客席には小さいながら屋根もしっかりありました。
DSC03098.JPG

補助競技場から見たスタグル広場。
DSC03099.JPG

そんなこんなで入場。震災の影響でまだバックスタンドは入れないけど、ビッグフラッグと各スタジアムで掲げられた横断幕が。
DSC03108.JPG

メインスタンドコンコースには「絆のフラッグ」等が掲出
DSC03114.JPG
DSC03116.JPG
DSC03134.JPG

さて、ここからは各座席の紹介を。

メインスタンドS席からの眺め
DSC03107.JPG

ホームゴール裏上段からの眺め
DSC03120.JPG

ゴール裏から見たメインスタンド。S席、SA席は背もたれがあります。
DSC03121.JPG

バックスタンド席
DSC03123.JPG

ゴール裏席前列より見上げた感じ
DSC03130.JPG

アウェイゴール裏より
DSC03139.JPG
DSC03142.JPG

アップ前、選手と共に「HIKARI」を歌うサポーター
DSC03159.JPG

アップ中の様子
DSC03168.JPG

いよいよ選手入場…!
DSC03179.JPG
DSC03182.JPG

岐阜サポも遠い熊本まで駆けつけた!
DSC03187.JPG

キックオフ…!
DSC03190.JPG

スタメン…!
DSC03191.JPG

試合は前半35分に岐阜の選手が痛んでいる隙を突いて、グラウンダーのクロスを清武が決めて熊本が先制!この1点を守り切り、熊本がホーム最終戦で勝利!熊本はこの勝利でJ2残留が決定してホッと一息。

勝利の「カモンロッソ」で選手と喜びを分かち合うサポーター。生で見れて嬉しかったね!
DSC03207.JPG
DSC03212.JPG

岐阜はシュート数は上回るも決定力に欠き、降格圏から脱出できず。ビッグチャンスも2度3度あっただけに悔やまれる敗戦。最後の1試合に残留を賭ける。
DSC03200.JPG

この試合の入場者数は6,306人でした。いっぱいのお運びありがとうございました!
DSC03194.JPG

ホーム最終戦セレモニー
DSC03216.JPG

今シーズンの熊本は震災直後は自分たちのスタジアムが使えず、柏と神戸で1試合、鳥栖で2試合ホームゲームを開催するなど、かなり苦労したシーズンだったと思うけど、何とかJ2残留を決めることができてよかったね!ロアッソ熊本を支援してくれた全国のサッカーファミリーの皆さんもありがとうございました!
DSC03150.JPG
DSC03217.JPG


ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4 (BLADE COMICS)

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2016/11/10
  • メディア: コミック



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。