SSブログ

YBCルヴァンカップ決勝 ガンバ大阪×浦和レッズ@埼スタ [浦和レッズ]

ヤマザキナビスコカップからYBCルヴァンカップに名称が変わった今大会、我らが浦和レッズは見事に決勝に進出。

決勝の相手はガンバ大阪!またガンバが立ちふさがります!先日こそ大勝したものの、昨シーズンガンバにやられまくっているのでお返しする絶好のチャンス!

チケットも発売と同時にメインアッパー指定席を何とか確保し、勇んで参戦!
DSC02645.JPG

一応ガンバがホーム扱いのこの試合だけど、いつものように北ゴール裏が浦和。ガンバのゴール裏には立ち入れず。賢明ですね。
DSC02650.JPG

珍しくレディアの姿も。普段は出入り禁止。あくまでサッカーを見に来ているわけだからね。浦和以外にもピッチ内イベント等は一切行わず、サッカーだけで魅せるというクラブがあってほしいが。
DSC02651.JPG

決起大会中のガンバサポと南広場の賑わいっぷり。
DSC02652.JPG

アップ中の様子。
DSC02662.JPG

ガンバサポ。上段には空席が。
DSC02663.JPG

いよいよ選手入場!直前まで準備していたメイン・バック側も巻き込んで、素晴らしいコレオグラフィーが出来上がりました!
DSC02686.JPG
DSC02687.JPG
DSC02675.JPG

一方バック側(メイン側も)の空席が気になったけど、おそらく転売厨のせいだと思われます。チケットは完売なわけだからね。買いたい人にチケットが渡らないのは非常に残念。転売厨は発券機へ行く前に警察に行ったほうがいいんじゃなイカ?

いよいよキックオフ!
DSC02693.JPG

スタメン。
DSC02694.JPG

大勝した先日のリーグ戦とは打って変わって、立ち上がり浦和はやや精彩を欠き、ガンバが攻勢に。

そんな中17分に槙野が不用意な上がりからボールを奪われ、アデミウソンに独走を許し失点。思わぬ形で先制点をガンバに許す嫌な展開に。

36分には宇賀神が負傷で駒井との交代を余儀なくされた前半は、ガンバのカウンター一発と今野を中心とした粘り強い守りにやられる結果に。ガンバは選手のモチベ含め、前の試合の修正が上手くいった印象。

後半は立て直し、浦和がらしさを取り戻す。66分には脅威だったアデミウソンが下がり、浦和はズラタンを投入し、一気に攻勢に。

そして76分、高木のシュートでCKを得ると、李忠成が最後の交代カードでピッチに。

その約20秒後、柏木のCKを入ったばかりの李忠成が頭で決めて待望の同点ゴール!

試合はそのまま同点のまま後半が終了。延長戦に突入。
DSC02704.JPG

延長でも互いに決定機をモノに出来ず、120分が終了。決着はPK戦へ。
DSC02707.JPG

先攻のガンバは藤本・今野・丹波が成功、浦和は阿部勇樹・ズラタン・興梠が落ち着いて決めて3-3で迎えた4人目、ここで浦和の守護神西川が魅せる!

ガンバの4人目の呉屋の中央を狙ったシュートを西川が右足でブロック!浦和に移籍してきて初のPKストップがここで出た!
DSC02711.JPG

そして浦和4人目の李忠成はきっちり決めて浦和が遂にリード!

ガンバ5人目は遠藤保仁。ここで西川が止めれば浦和の勝利だったけれど、大ブーイングと大音量の「We are Reds!」を受けながらも成功。ここはさすが。

浦和の5人目は遠藤航。ここで決めれば浦和の勝利!みんなの願いを込めたキックはガンバGK東口の逆を突きネットを揺らす・・・!

この瞬間、浦和レッズがルヴァンカップ優勝!狂喜するイレブンとサポーター!
DSC02714.JPG

苦しんで、苦しんで、苦しんで、ようやく掴んだタイトル!国内タイトルは06年のリーグ優勝以来!リーグカップは唯一優勝した03年以来13年ぶり!

メインアッパーだったため、キャプテン阿部勇樹がカップを掲げた瞬間はモニターで見てたけど(笑)最高の瞬間でした!この場にいられて幸せだったね!
DSC02728.JPG

MVPは李忠成!素晴らしいMVPインタビューでした!おいしい所持ってったね。MVPおめでとうございます!浦和と大会の歴史に残る最高のゴールでした!

選手の皆さん、ミシャ監督、浦和レッズに携わる全ての皆さん、ルヴァンカップ優勝おめでとうございます!

不運が重なりタイトルが遠かったけど、選手たちもようやく報われて嬉しかったね!ミシャもカップを掲げることができて本当によかった!
DSC02737.JPG

森脇のお約束(笑)次はきっとみんなやってくれるよ!
DSC02750.JPG

梅崎もカップを掲げる!再びピッチに帰ってくる日を楽しみに待ってるぞ!
DSC02773.JPG

感動の場内一周。
DSC02779.JPG
DSC02780.JPG

そして全員で「We are Diamonds」を唄って、最高の一日が終了!
DSC02788.JPG

入場者数は51,248人でした。参戦された皆さん、チケット確保から本当にお疲れ様でした!
DSC02700.JPG

次に狙うはリーグ年間1位!リーグ戦は残り3試合。ホーム最終戦のチケットも残り僅か!この流れに乗って浦和に勝利を!


LUPIN THE THIRD second tv,DVD-BOX

LUPIN THE THIRD second tv,DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。