SSブログ

J1・2nd第14節 浦和レッズ×ガンバ大阪@埼スタ [浦和レッズ]

広島戦に続き、ガンバ大阪にも4-0で快勝!
DSC02633.JPG

前半、武藤の折り返しを興梠がスルーして高木がフリーで決めて、この試合最初のチャンスで早々と先制することに成功!
DSC02630.JPG

後半も最初のチャンスで武藤が左足ミドルを決めてくれて追加点!その後にガンバのアデミウソンが槙野への報復行為(?)で一発退場になって、さらに楽な展開に。
DSC02631.JPG

その後、駒井の素晴らしいパスで抜け出した森脇のクロスから宇賀神が左足ボレーを決めて3点目。AT直前にも途中出場のズラタンが決めて、今まで辛酸を舐めさせられまくりだったガンバ相手に完勝!ガンバ相手の複数得点も2012年の万博での梅崎劇的ゴールの試合以来!

ボールを失った後の早いチェックも効いてガンバの攻撃陣に仕事をさせず、攻守ともに素晴らしい内容でした!
DSC02634.JPG

この試合で誰よりも輝いていたのは駒井!前の広島戦では自身のミスでチャンスを潰す場面が多かったけど、この日はキレキレ!駒井が持った時のワクワク感がハンパなかった!これからも積極的に仕掛けてスタジアムを沸かせて浦和を勝利に導いてほしいね!

そしてこの試合で阿部勇樹がJ1通算500試合出場を達成!この記念すべき試合に勝てて本当によかった!500試合出場達成本当におめでとうございます!
DSC02637.JPG

入場者数は43,415人でした。いっぱいのお運びありがとうございました!
DSC02632.JPG
DSC02622.JPG
DSC02624.JPG

この試合の勝利と同日の川崎の敗戦で年間順位も勝ち点1差で1位に浮上!水曜のルヴァンカップ準決勝第1戦でもFC東京に逆転勝利!リーグもルヴァンもこの勢いで最後まで突っ走ってほしいね!
DSC02628.JPG

日本代表はイラクに劇的勝利おめでとう!西川と柏木はお疲れ様でした!


赤菱のイレブン[傑作選]

赤菱のイレブン[傑作選]

  • 作者: 古沢優
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2010/08/27
  • メディア: 単行本



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。