SSブログ

J1・2nd第13節 浦和レッズ×サンフレッチェ広島@埼スタ [浦和レッズ]

1stで敗れた広島相手に3-0で勝利!
DSC02611.JPG

結果だけを見れば圧勝だけど、”よく勝てたな”という試合だったかなと。
DSC02604.JPG

浦和ペースで試合が進むも、ミキッチに抜け出され関根がPKを献上。しかしゴール裏のサポのプレッシャーも効いたのか、ウタカのキックは枠外に。

すると、逆に浦和がカウンターからオウンゴールを誘いラッキーな形で先制!1点リードで後半へ。

後半立ち上がりに訪れたピンチも西川のビッグセーブや那須のカバーで難を逃れると、直後に柏木の巧みなキープから最後は興梠が押し込んで追加点!さらに宇賀神のパスに抜け出した高木が冷静に決めて3点目!高木は嬉しい今シーズンリーグ戦初ゴール!

その後は再三ピンチを招くも西川が立て続けにストップ!最後までゴールは許さず完封勝利!鳥栖・FC東京戦に続き浦和はリーグ戦3連勝!

何と言ってもこの試合の勝利の立役者は守護神・西川周作でしょう!ビジョンに何度文化シヤッター様の「Nice Save!!」が表示されたかわからないぐらいビッグセーブを連発!素晴らしい活躍でした。
DSC02609.JPG
DSC02613.JPG

高木の興梠へのアシストと宇賀神のパスを受けたトラップも見事!これからもゴールに期待だね!
DSC02618.JPG

PKが決まっていたらどっちに転ぶかわからない試合だったけれど、粘り強く闘って勝ち点3を獲得してくれた選手達に感謝!

リーグ戦も残り4試合。G大阪・新潟・磐田・横浜FMと1stで勝ててない相手だけど、しっかりお返しして勝ち点を積み上げてほしいですね。

入場者数は37,005人でした。いっぱいのお運びありがとうございました!
DSC02601.JPGDSC02603.JPGDSC02608.JPG





共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。