SSブログ

J3第22節 ガンバ大阪U-23×鹿児島ユナイテッドFC@吹田サッカースタジアム [鹿児島ユナイテッドFC]

18日(日)、ガンバ大阪の新たなホームスタジアムとしてついに完成した吹田サッカースタジアムに行ってきました。

浦和との試合では平日で行けなかったため、今回ようやくの初参戦。

吹田サッカースタジアムへのアクセスは、茨木駅からシャトルバスが出たり(ただし万博記念競技場の前で降ろされてそこから徒歩10分)、モノレール最寄駅が公園東口駅または万博記念公園駅と基本的には万博の時とほぼ同じ。

JR駅から徒歩の場合、万博の時は茨木駅から徒歩25~30分で着いたけど、吹田スタは35~40分と茨木駅からはかなり離れてしまうことに。しかし、地図を見たら茨木駅の隣の千里丘駅がスタジアムに近そうだったので、今回千里丘駅から徒歩で行ってみることに。

千里丘駅西口
DSC02559.JPG

千里丘駅から歩いてみた所、20分で到着。思いのほか早く着きました。

ただスタジアムに着く直前に高速道路をくぐるトンネルがあって、そこは午後7時半以降は通行できないみたいな案内も書いてあったのでナイトゲームの時は帰りはやめたほうが賢明だと思われます。
DSC02561.JPG



閑静な住宅地が続き、大きな病院もあり、行きは半分以上が登りで道幅も狭かったため、その点も注意。千里丘徒歩ルートを選んだ時は迷惑にならないように『こそこそ作戦』で行ってください。

そんなこんなで吹田サッカースタジアムです!J3はホームのサポもアウェイのサポも一緒にメインスタンドホーム側ゲートから入場。
DSC02562.JPG

ピッチが近い!イスが折りたたみ式!席を覆う屋根!すばらしい傾斜!ピッチを見ながら1周できるコンコース!綺麗なトイレ!
DSC02590.JPG
DSC02581.JPG
DSC02579.JPG
DSC02565.JPG
DSC02566.JPG
DSC02567.JPG
DSC02568.JPG
DSC02572.JPG
DSC02573.JPG
DSC02575.JPG
DSC02577.JPG

もう最高のスタジアムだね!ガンバ大阪の皆さん新スタジアムの完成本当におめでとうございます!こんな素晴らしいスタジアムで試合が見れるなんて嬉しいですね!しかもJ3はゴール裏チケットが前売り1,000円!

さて、感動したところで試合へ。

スタメン。ガンバのメンバーはOA枠で岩下・藤本淳吾・パトリックの名が…スタメン発表時に鹿児島サポから悲鳴が上がりました(笑)
DSC02591.JPG

そんなガンバにビビったのか、鹿児島いきなり2失点。藤本が1点返すも前半終了間際にも失点。

後半は押し込む場面もあったもののネットは揺らせず、逆に見事に隙を突かれてさらに3失点を喫し1-6の完敗。

気持ちよくやられました。ガンバはOA枠以外でも売出し中の堂安などがいたり、ちょっと一つ実力が抜けてたね。

鹿児島はちょっとショックだったかもしれないけど、こういう大敗も長いリーグ戦あることだから。むしろこういういい相手と試合ができてよかったのかなと。この試合をいい糧にして次の試合に向けて切り替えてほしい所。

入場者数は2,655人でした。いっぱいのお運びありがとうございました!
DSC02592.JPG

ついでにこの試合のサポの反省点を挙げると応援ゾーンを2ブロックにしたこと。あの程度の人数なら1ブロックで十分。ただでさえ固まらずに分散してみっともないことになってたのに通路で余計に分散されてしまうからね。応援の中心人物はその辺を一瞬でも考えるべきだったかなと。ともあれ参戦された鹿児島サポの皆さんはお疲れ様でした。
DSC02589.JPG

とりあえず久々の関西遠征だったので、新選組ファンとしては京都に寄らないわけにはいかず、朝から京都で新選組ゆかりの地をいいだけ廻ったり、『ガールズ&パンツァー』の人気キャラ丸山紗希ちゃんの好物であるきんつばもお土産に購入したりして、充実した一日でした!
DSC02557.JPG

吹田サッカースタジアムは最高でした!10月にはヴァンラーレ八戸の新スタジアムがこけら落としを迎え、北九州のスタジアムも完成間近!これからも日本各地に素晴らしいサッカー専用スタジアムや球技場ができてほしいですね!
DSC02594.JPG


エルドランシリーズ グレートメモリアルブック 元気爆発ガンバルガー

エルドランシリーズ グレートメモリアルブック 元気爆発ガンバルガー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2014/12/27
  • メディア: 大型本


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。