SSブログ

J1・2nd第2節 浦和レッズ×柏レイソル@埼スタ [浦和レッズ]

鹿島・ガンバ・広島にまさかの3連敗を喫したことが響き、2年連続での1st優勝とはならなかった浦和。

しかし、その後のFC東京戦で2点ビハインドからの逆転勝利、1st最終節の神戸、2nd開幕戦の福岡にも逆転勝利で3連勝!

そして4連勝を目指して2ndステージ最初のホームゲームである柏レイソル戦。

槙野が出場停止も遠藤航が復帰、福岡戦のヒーロー那須が3バックのセンターに。
DSC023366.jpg

一進一退の展開の中、前半32分にゴールまで約25mのFKを阿部勇樹が素晴らしいコースに決めて浦和が先制!

後半5分にも李忠成が興梠の浮き球パスをループ気味のボレーで決めて浦和が追加点!前半に決定機を外して頭を抱えていたけど、こちらも見事なゴール!

カウンターからピンチを招き、1点モノの決定機をポストに救われるというシーン等があったものの、選手全員しっかり集中して対応して無失点でタイムアップ!久々の文化シヤッター様ガラガラで浦和は4連勝!

この試合は何と言っても阿部勇樹のスーパーFKでしょう!いいものが見れたね!浦和に移籍してきてから直接FKでのゴールはこれで(多分)3点目。本来なら多くてもいいはずなんだけどね。個人的には浦和で一番FKの上手い選手だと思ってるから。ジェフ時代とかアテネ五輪出場を決めたFKも印象的だし。なぜか浦和加入以降はあまり蹴る機会がなかったけど。

間違いなく槙野のFKの何百倍も阿部勇樹のFKの方が可能性を感じるし脅威だということを選手もサポもみんな知っているから、これからもガンガン狙ってほしいね!阿部がキッカーだったら決まってたかもしれない場面も数えるのを諦めるぐらいあるからね。あとは柏木のCKももっといろいろと工夫してくれればって感じかな。

そんなスーパーゴールが生まれたこの試合の入場者数は27,875人。少ないね。平日の試合とたいして変わらないのは少し問題かなと。この試合終了時で今シーズンのホームゲーム平均入場者数は約33,500人。昨年の平均は38,745人。何とかこの数字を上回れるようにさらに熱い試合と勝利を!
DSC02343.JPG


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。