SSブログ

J2第16節 水戸ホーリーホック×清水エスパルス@K’sスタ+大洗奇襲 [その他Jリーグ]

6/4(土)、ガールズ&パンツァーファンと共にガールズ&パンツァーがユニフォームスポンサーを務める水戸ホーリーホック×清水エスパルスの試合を観戦。

メインスタンド前ではあんこうチームの皆さんがサポーターを迎えてくれます。
fc-mito-hollyhock_girls-und-panzer.JPG

スポンサー紹介でもガールズ&パンツァーがバッチリと紹介されました。
DSC02258gup.JPG

ピッチ看板は劇場版Blu-ray発売をアピール!
DSC02272gup.JPG

さて、今シーズン初のJ2観戦となったこの試合。

両チーム強風にかなり苦労し、互いにゴールが遠く0-0のドローで終了。

両チームとも攻撃陣のミスがかなり目立ち、デュエルも決定機もほとんどなく、前半見ただけでスコアレスドローも何となく予想できたね。特に前節8得点の清水の出来の悪さが顕著で、守備陣としてはかなり楽な試合だったのかなと。確かに風は強かったけれど、先日のJ3の盛岡×鹿児島の方がよっぽど強風で、それでも両チームいいサッカーをしていただけにちょっと残念。今後の奮起に期待。
DSC02273.JPG

入場者数は8,827人でした。清水相手なのでいっぱい入ったね!両サポの皆さんいっぱいのお運びありがとうございました!
DSC02280.JPG
DSC02267.JPG
DSC02268.JPG
DSC022750.JPG

ガールズ&パンツァーコラボユニも売られていたし、ガールズ&パンツァー仕様のケーフラもあったし、水戸ホーリーホックとガールズ&パンツァーはこれからもいい関係を築いていってほしいですね!

さて、そのガールズ&パンツァーですが、11月に劇場版が公開されて半年たった今でもまだやっており、シネプレックス水戸さんでは4DX[レジスタードトレードマーク]で見れるということで試合の後に勇んで参戦!
DSC_0307.JPG
DSC_0309.JPG
DSC_0310gup.JPG

4DX初めて体験したけど、揺れて濡れてボコられてシャボン玉が出て(笑)すごかったです!これは是非一度体験してほしいものでしたね。元々(多分)5月末までだったのを延長してくれたおかげで素晴らしい体験ができ、シネプレックス水戸さんには圧倒的感謝!

既にBlu-rayも発売したけれど、劇場版はまだ各地で上映しており、興行収入も6/5(日)時点で22億円を突破!まだまだ1日でも1週間でも1ヶ月でも(笑)長く上映して、もっと多くの人に劇場へ足を運んでほしいですね。


もちろん大洗にも奇襲!せっかくなので劇場版の風景を中心に少しだけ紹介。

大洗駅
DSC02233.JPG

町の迂回案内にしれっといる戦車
DSC02290.JPG

大洗リゾートアウトレットにある大洗ガルパンキャラリー。ガルパングッズを多数取り揃えております!
DSC02295.JPG

アウトレット近くにて、ウサギさんチームの見せ場…だったけれど相手が悪すぎた場所。
DSC02289.JPG

ミホーシャが無茶した大洗磯前神社の階段を下りたすぐ目の前にある「磯料理・旅館いそや」さん。ウサギさんチームの車長である澤梓の等身大パネルが迎えてくれるここは、ガルパン休憩室なるものが無料で開放されております。梓ファン・ウサギさんチームファンは必見です!
DSC02245.JPG
DSC02242.JPG

大洗磯前神社近くにて、頼れる同志かーべーたん(KV-2)の強烈な一撃を食らってえらいことになった大洗ホテルと大洗シーサイドホテル。
DSC02246.JPG
DSC02248.JPG

アンツィオ高校のぺパロニ姐さんが迎えてくれる喫茶店「ブロンズ」さん。あんこう祭等イベントが絡むとすごい行列でまず入れず、通常の土日もかなりの列ができる人気店だけど、今回ノリと勢いで念願の初入店!
DSC02312gup.JPG

アンツィオ名物の鉄板ナポリタンを美味しくいただきました!ドリンク付きで1250万リラ!結構ボリュームがあるので、空腹で行くのをお勧めします。店内はアンツィオファン必見です!
DSCpepperoni.JPG
DSC02292.JPG

こんな感じで今回の水戸・大洗遠征は終了!いつものように大洗には地域活性の大切な全てのことが詰まっておりました!今回の旅で出会った大洗町の皆さんとガールズ&パンツァーファンの皆さんありがとうございました!水戸・鹿島に遠征されるサポーターの皆さんも是非この素敵な奇跡の町・大洗に足を運んでみて下さい!
DSC02318.JPG
DSC022840.JPG

劇場版ガールズ&パンツァー上映劇場
http://girls-und-panzer.jp/theater.html


ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。