SSブログ

その 260分目の歓喜を… J3第3節Y.S.C.C.横浜×鹿児島ユナイテッド@三ツ沢球 [鹿児島ユナイテッドFC]

ごきげんよう。

鹿児島ユナイテッドの応援にY.S.C.C.横浜戦@三ツ沢球技場に参戦。

念願のJリーグ加盟を果たし、今シーズンからJ3リーグを戦う鹿児島ユナイテッドは1節2節ホームで闘うも0勝1分。しかもノーゴール。

今日こそJ初ゴール&初勝利を!と勇んで参戦。
DSC01893.JPG
DSC01892.JPG

攻めながらも詰めが甘く、この試合も終盤までゴールを奪えずにいたけれど、後半35分ついに!鹿児島に歓喜の瞬間が!

セットプレーの流れからPA内で放ったボレーシュートがDFの手に当たりハンドでPKを獲得。

これを途中出場の藤本選手がきっちり決めて嬉しいJ初ゴールで先制!その後もGK山岡選手の好セーブもあり1-0の完封で記念すべきJ初勝利!

勝ったばーい!
DSC01895.JPG

鹿児島ユナイテッドの初ゴール&初勝利感動したね!おめでとう鹿児島ユナイテッド!縁のある土地にJクラブが誕生して、記念すべき初歓喜の輪の中に自分もいれて嬉しい限り!長崎を出る喜びがここにはあったね!

1993年のJ開幕時、鹿児島でホームゲームを数試合やった横浜フリューゲルスのホームの三ツ沢で決めたことも嬉しいね。浦和レッズが93年のJ開幕年に記念すべきチーム初ゴールを決めたのもこの三ツ沢。しかも第3節の後半、アウェイ側のゴールにという点でも全く同じ。三ツ沢には何かと縁があるのかな。

入場者数は1,309人。Y.S.C.C.としては多い方(昨年の1試合平均入場者数は919人。唯一の平均1,000人未満チーム)。Y.S.C.C.のサポ・関係者より多いんじゃないかってぐらい鹿児島のユニを身につけたサポが駆けつけてくれたからね!いっぱいのお運びありがとうございました!(写真:アップ中に上段から撮った鹿児島サポ)
DSC01885.JPG

サポも熱いし、チャントも豊富だし、今後が楽しみだね。自分もできるだけ参戦して、鹿児島とJ3の魅力を少しでも伝えていければなと。鹿児島は楽しいよ!おいで!離島にも足を運んでくれたら、それはとっても嬉しいなって!

鹿児島のユニフォームには種子島、屋久島、三島、吐噶喇、奄美~与論の離島がプリントされててその離島の人間としては嬉しいですね

まっぷる 屋久島・奄美 種子島 (まっぷるマガジン)

まっぷる 屋久島・奄美 種子島 (まっぷるマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/01/19
  • メディア: ムック



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。