SSブログ

九州・沖縄遠征におけるアニメイト侵略術 [アニメイト全店制覇の旅]

日本全国アニメイトの旅もいよいよオーラス。残すは九州と沖縄の店舗。

アニメイト福岡天神
001_fukuokatenjin3.JPG

天神駅より徒歩2分。ちなみに福岡市地下鉄の駅名は『なれる!SE』の登場人物の苗字。

アニメイト小倉
002_kokura.JPG

小倉駅北口から見えるビル内。らしんばん、ゲーマーズ、まんだらけ、メロンブックスも同じビル内にあり、かなり恵まれている。世界一(?)傾斜の緩いバックスタンドの陸上競技場に取って代わって来年完成するギラヴァンツ北九州新スタジアムに行くのが楽しみである。

アニメイトモラージュ佐賀
003_mallage-saga.JPG

佐賀駅よりバス。佐賀駅南口出たロータリーにバス停のかけらも案内も無く困惑。佐賀だから仕方ない。バスセンターは駅出て鳥栖方面に向かった所にある。

アニメイト長崎
004_nagasaki4.JPG

長崎市電西浜町停留所より徒歩2分。これは旧店。最近数メートル移転して新しくなったらしい。

アニメイト佐世保
005_sasebo.JPG

佐世保駅から徒歩7分。
005_sasebo3.JPG

アニメイト大分
006_oita.JPG

大分駅府内中央口(北口)の目の前。

アニメイト熊本
008_kumamoto.JPG

熊本市電通町筋停留所より徒歩1分。行った当時、近くのPARCOで『まどか☆マギカショップ』もやっていた。唯一フェリーで行った店舗。
008_kumamoto-parco.jpg

アニメイト宮崎
007_miyazaki.JPG

宮崎駅西口より徒歩10分。
007_miyazaki0.JPG

アニメイト鹿児島
009_kagoshima.JPG

鹿児島市電天文館通停留所の目の前。天文館むじゃきは水曜どうでしょうでもおなじみ。咲-Saki-聖地巡礼時にどうぞ(下のは霧島神宮にて、咲-Saki-9巻P20~21のカット)。鹿児島ユナイテッドはJ3昇格おめでとう!
009_tenmonkan_kagoshima.JPG009_saki-eisui.JPG

アニメイト那覇国際通り
010_naha_kokusai-street.JPG

モノレール県庁前駅、美栄橋駅より徒歩10分弱。那覇空港駅の隣の赤嶺駅は日本最南端の駅。
010_naha_akamine-sta.JPG


これにて日本全国アニメイトの旅は終了!2015年11月時点で117店舗。長かったね。

実はこのアニメイト制覇の旅はアニメイト引退へのカウントダウンのつもりで回ってたので、アニメイトとはもうこれでお別れ。

北海道から沖縄まで全都道府県行けたのはアニメイトのおかげ。アニメイトがなかったらまず一生行かないであろう街もあったし、いろんな美しい風景も見れたし、貴重な経験ができたね。長年お世話になったアニメイトには本当に圧倒的感謝!

最近福岡県に新たに「アニメイトイオンモール筑紫野」ができたし、海外にも店舗があるし、アニメイトの店舗数は毎年着実に増えてて素晴らしい限り。アニメイトを待ってる街はまだまだたくさんあるので、これからの出店にも期待だね!

アニメイトがアニメーションの進歩発展を願うなら、俺はアニメイトの進歩発展を願っているぞ!アニメイトよ永遠に!
010_naha-kokusai.JPG


アニメ店長「SONG ALBUM 有頂天!!」

アニメ店長「SONG ALBUM 有頂天!!」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2001/12/19
  • メディア: CD



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。