SSブログ

山陽・山陰遠征におけるアニメイト侵略術 [アニメイト全店制覇の旅]

今回は岡山県~山口県の店舗を紹介。

アニメイト岡山
0001_okayama.JPG

これは旧店。今は岡山駅前に移転した。路面電車県庁通り停留所より徒歩4分(当時)。裏口もあった。
0001_okayama_daitokai.JPG

アニメイト広島
0004_hirishima.jpg

路面電車紙屋町西または原爆ドーム前停留場より徒歩5分。行った当時、イベントスペースにてガールズ&パンツァーオンリーショップが開催中だった。
0005_hiroshima_gup.JPG

アニメイトフジグラン東広島
0003_higashi-hiroshima.JPG

西条駅よりバス。徒歩だと駅から35分前後だと思われる。

アニメイト福山
0002_fukuyama.jpg

福山駅南口より徒歩1分。駅のホームから看板が見える。

アニメイトイオン米子
0006_ieon_yonago.JPG

米子駅より徒歩4分。なぜかフードコートからも入れる。

アニメイトイオン松江
0007_ieon_matsue.JPG

松江駅より徒歩7分。唯一アニメイトのない県だった島根県にも2015年ついに出店。オープン時は大混雑でカオスだったらしい。島根はしじみがおいしい。
0008_ieonmatsue.JPG

アニメイトイオン防府
0009_ieon_houfu.JPG

防府駅より徒歩1分。レノファ山口はJ2昇格おめでとう!

島根県にできたのは嬉しかったね。人口少ないし、島根に程近い米子にあるからできないと思ってたけど。
広島はサッカー専用スタジアム建設で話題になっている市民球場跡地も店舗のすぐ近く。行政学・観光学の勉強が足りないくせにちっぽけな大義を振りかざしてスタジアム建設にバカみたいに反対する輩を蹴散らして、一日も早く素晴らしいスタジアムが市民球場跡地にできますように。


地域再生の戦略: 「交通まちづくり」というアプローチ (ちくま新書)

地域再生の戦略: 「交通まちづくり」というアプローチ (ちくま新書)

  • 作者: 宇都宮 浄人
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2015/06/08
  • メディア: 新書



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。