SSブログ

J1・2nd最終節 浦和レッズ×ヴィッセル神戸@埼スタ [浦和レッズ]

J1もついに最終節。ヴィッセル神戸戦に参戦。
DSC01643.JPG

選手入場時には素晴らしいコレオが!
DSC01650.JPG

メインとバックの2階席もかなり埋まっております!
DSC01660.JPGDSC01659.JPG

スタメン
DSC01658.JPG

森脇、那須、興梠を怪我で欠く中、浦和が前半から躍動!

1トップでスタメンの李忠成のポストとプレスも冴え、2分に武藤のゴールで早々と先制!

さらに李忠成の久々のゴール、柏木も追加点と前半13分までに一気に3得点!

那須の変わってスタメン起用の永田のやらかしもあってその後神戸に2点返されるも、交代出場の青木と梅崎のゴールで突き放し、5-2で勝利!
DSC01663.JPG

失点に繋がるすごいミスもあったけど、DFラインに入った永田と加賀も何とか粘り強く対処してたかな。先日の天皇杯に続いて李忠成の2試合連続ゴールもよかったね。

今シーズン限りで浦和を退団することが決まった鈴木啓太のセレモニーも試合後あったし、啓太の最後の試合を勝利で終われて本当によかった!

このセレモニーのスピーチで、啓太が今シーズン限りでの現役引退を発表。

僕の心には浦和以上に愛するチームはありません。だから、浦和で始まり浦和の男で終わります

感動的で素晴らしいスピーチでしたね。

俺も浦和以上に愛するチームはありません、と胸を張って言えます。

ありがとう啓太!アテネ五輪予選、オシムジャパンでの活躍も素晴らしかったです。16年間の現役生活お疲れ様でした!

この素晴らしいセレモニーを最後まで残って啓太に拍手を送ってくれた神戸サポも本当にありがとうございました!
DSC01671.JPG
DSC01675.JPGDSC01681.JPGDSC01684.JPGDSC01698.JPGDSC01702.JPGDSC01704.JPG

入場者数は52,133人でした。いっぱいのお運びありがとうございました!


浦和の成績は、年間勝ち点では72になり、浦和が06年優勝した時の数字と並んだけど、同日湘南に勝利し、2ndステージ優勝を決めた広島がその上をいく勝ち点74というJの歴代最高勝ち点を叩きだし、年間1位にはなれず。

広島は34試合で得点73、失点が30とどちらもリーグ1位。今年の広島は強かった。浦和も2ndでの対戦時にホームで攻め込みながらもネットを揺らせず無敗記録を止められたのが痛かったね。

チャンピオンになるためにはCSで勝ち点年間3位となったガンバとこの広島に勝たなければいけないけれど、まずはガンバ戦に勝利を!
DSC01707.JPG


浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007 [DVD]

浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。