SSブログ

蒼樹うめ展(2日目) [雑記]

日曜日の蒼樹うめ展2日目。前日おみまいされたのに、また参戦してきました(笑)

上野に到着したのは10時半過ぎ。行列はこんな感じでした。うめ先生のサイン会抽選があるため、日の出前には秩序よりも欲望を大切にしてる人達が我先にと大挙して押し寄せていたらしいね。展示でも何と300分待ち。物販はおそらくそれ以上…。
aokiumetendomenica.JPGaokiumeten_malata.JPGDSC01261.JPG
DSC01262.JPG

でゅるわぁあああああって感じですね。

まぁ、この状況はわかってたし、前日に物販で買うもん買っていたので、この日は午後に展示だけ行くつもりでいました。

というわけで、「はい秋葉原行こうー!」と、秋葉原で遊ぶことに。

この日はラブライバーとの参戦だったため、「ラブライブ!の聖地を回ろう!」ということになって、少しだけ巡礼。

ラブライブ!の聖地巡礼はまだしておらず、何の下調べもしてなかったので、今回はとりあえずメインの聖地であろうスポットのみ紹介。

神田明神。μ'sの練習場所、東條希が巫女の手伝いをしている神社としておなじみですね。ラブライブ!コラボグッズも多数取り揃えておりますよ!絵馬も見どころの一つです。
DSC_0123.JPGDSC_0121.JPGDSC_0120.JPG
love_live!_kanda_myojin.JPGlove_live!_kandamyojin.JPG

高坂穂乃果の実家である和菓子屋「穂むら」のモデルとなった「竹むら」さん。万世橋のすぐ近くです。この日は休みでした。店内は撮影禁止らしい。
DSC_0125.JPG

また、劇場版で穂乃果がバーローと再会したスポットも竹むら近くのサンクスにありました。

他にも秋葉原には聖地スポットがいっぱいあるので、秋葉原訪問時にはいろいろ巡礼してみて下さい!

というわけで、再び上野へ!

13時半頃に到着してみると、物販の列は相変わらず相変わらずでしたが、展示の列は11時の時よりだいぶ緩和されておりました。

最後尾の看板は180分待ちだったけど、前日の列の流れ方を見ていたので、これなら90~120分で入れるだろうと勇んで列に!
DSC01267.JPG

予想通り120分も待たずに展示コーナーにたどり着けました(それでも長いのだけれど前日が・・・だったからね)。看板も途中から120分待ち表示に変わったみたいです。おそらく最終入場時刻の16時半頃には待ち時間はほとんどなかったと思われます。
DSC01268.JPGDSC01273.JPG

入場前に見た物販の列。おそらく300+α分待ち・・・。
DSC01271.JPGDSC01277.JPG

そんなこんなで入場!
DSC01274.JPGDSC01278.JPG

前日同様、素晴らしい展示をたっぷり満喫。うめ先生のサイン会もチラ見できました。うめ先生はサイン会お疲れ様でした!
yuno's_room_hidamari.jpg

帰り際に見た物販のレジは相変わらずたったの4台(+受注用1台)で、回転率の悪さを物語っておりました。

17時頃の物販の列。この日も21時ぐらいまで物販は続いたみたいだね。並んだ皆さんとスタッフさんは本当にお疲れ様でした。
DSC01305.JPGDSC_0126.JPG

というわけで蒼樹うめ展2日目の様子はこんな感じでした。2日連続で素敵な時間をありがとうございました!

前日(初日)の日記:蒼樹うめ展

蒼樹うめ展HP
http://www.umeten.jp/

神田明神×ラブライブ!特設ページ
http://kandamatsurixlovelive.jp/


ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray]

ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。