SSブログ

スルガ銀行杯 ガンバ大阪×リーベル・プレート@万博 [その他Jリーグ]

はいさい!

11日の火曜にリーベルサポ仲間とスルガ銀行チャンピオンシップのガンバ大阪戦に参戦して来ました。

この大会は、Jリーグヤマザキナビスコカップ王者と南米コパ・スダメリカーナ王者が激突する大会。

昨年のコパ・スダメリカーナでリーベルが優勝して日本で見れるということで半年前から非常に楽しみにしておりました。

いつも寝る時たまに着るぐらいでしかなかったリーベルのユニをスタジアムで着て応援できるって素敵な奇跡ですね。というわけで勇んで万博へ!
DSC01023.JPG

万博着いてみると、リーベルやアルゼンチンのユニを来たサポがかなりいて嬉しかったね!日本にもリーベルプラテンセが多くいることを実感!

そんなこんなでリーベルのユニで万博を徘徊。両チームのユニフォームと優勝カップも展示されておりました。
DSC01026.JPG

アップ中の様子。感動だなぁ~!
DSC01037.JPG

ゴール裏を埋めたリーベルを愛する同志たち。我々はメインスタンド席でしたが、メイン・バックにもかなりのリーベルサポがおりました。
DSC01047.JPG

ガンバサポ
DSC01049.JPG

FIFAアンセムで選手入場!
DSC01055.JPG

キックオフ!さあカップを勝ち取ろう!
DSC01066.JPG

スタメン。サビオラが先発。ルイス・ゴンサレスはベンチスタート。
DSC01068.JPG

前半8分にリーベルが攻め込んでPKを獲得。カルロス・サンチェスがきっちり決めてリーベルが幸先よく先制!
DSC01070.JPG

31分にもCKからガブリエル・メルカドが頭で決めて2点目!素晴らしい攻撃を見せてくれたリーベルが2点リードで後半へ!
DSC01077.JPG

そして後半。右サイドPA付近で受けたゴンサロ・マルティネスが藤春を難なく振り切り素晴らしい左足シュートを決めて3-0!

その後はガンバに押し込まれる展開になるも、GKマルセロ・バロベロの素晴らしいセーブとガンバの決定力の無さにも助けられ3-0で完封勝利!
DSC01085.JPG

勝ったばーい!我らがリーベル・プレートがスルガ銀行チャンピオンシップ初優勝です!
DSC01086.JPG

初めて生でリーベル見れて、素晴らしいゴールが見れて、タイトルも獲れて、最高の夜でした!
DSC01100.JPG

優勝おめでとうリーベル!リベルタドーレスを制覇したため、今年のクラブW杯でも南米代表としてリーベルがやってきます!でっかい楽しみです!浦和も出れるといいな!
DSC01109.JPG

入場者数は12,722人でした。日本全国の、そして国境を越えてやって来た(?)リーベルプラテンセの皆さんお疲れ様でした!太鼓は無かったけど、おなじみのチャントがいっぱい聞けて嬉しかったね!クラブW杯でまたひと暴れしましょう!
DSC01083.JPG

締めにメインスタンド前から見た新スタジアム。浦和の10月の万博ガンバ戦のチケが取れなかったらこれが最後の万博になるのかな。長崎の勝利も見れたし、いい思いもいっぱいさせていただきました。ありがとう万博!来年は素晴らしい新スタジアムに行けることを楽しみにしております!
DSC01027.JPG

リーベル・プレート公式HP
http://www.cariverplate.com.ar/


adidas(アディダス) 2008-09 リーベル・プレート ホーム半袖 ユニフォーム 609767

adidas(アディダス) 2008-09 リーベル・プレート ホーム半袖 ユニフォーム 609767

  • 出版社/メーカー: adidas(アディダス)
  • メディア: その他



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。