SSブログ

J2第24節 大分トリニータ×V・ファーレン長崎@大分ス [その他Jリーグ]

はいさい!

長崎の応援に大分まで行ってきました。個人的には初めての大分です。
DSC00862.JPG

大分トリニータのホームスタジアムは「大分スポーツ公園総合競技場(ビッグアイ)」

スタジアムへのアクセスは、大分駅府内中央口の近くにあるマクドナルド前のバス停からシャトルバスが出ております。

シャトルバス出る近くから見た大分駅。
DSC00946.JPG

バスは片道360円でスタジアムまで25分前後。Suicaも使えてすばらです。

バスが到着した所から見たスタジアム外観。メインスタンド側に着きます。
DSC00864.JPG

アウェイゴール裏ゲート
DSC00866.JPG

アウェイゴール裏。陸上競技場だけど、そこそこの高さと傾斜があるので見やすいです。
DSC00868.JPG
DSC00876.JPG

アウェイゴール裏外周通路
DSC00871.JPG

開閉式屋根。地下1階にピッチがある感じで通気性はあまり無く蒸します。
DSC00891.JPG

バックスタンド2階席にも行けたので、そこからの眺めも。埼スタの2階席上段な感じ。
DSC00900.JPGDSC00902.JPG

バックスタンドにいる時に選手アップ開始。
DSC00905.JPGDSC00906.JPG

両サポを傍から見た感想としては、大分は太鼓がうるさすぎてチャントが何言ってるかわからん。長崎はバンデーラのせいでがっちり感が無くてもったいない。あとトラメガの声を大きくする機械も邪魔だなって。申し訳ないけど、そんな機械必要だとは全く思わない。

バックスタンドコンコース
DSC00912.JPG

選手入場時の大分サポ
DSC00926.JPG

スタメン
DSC00931.JPG

メインとバックの入りっぷり。
DSC00935.JPG
DSC00934.JPG

後半、なぜか閉まった屋根。
DSC00937.JPG

試合は、大分2-1長崎で残念ながら長崎の敗戦…

前半13分にFKから失点。その後もパス・ポジショニングの制度が悪く、特に得点の匂いも感じることなく前半が終了。

後半、ようやくエンジンがかかった長崎が押し込む展開になると、79分に石神のCKから黒木が豪快に決めて同点!その流れに乗って攻め込むも、90分に自陣でのパスミスからあっさり失点。これが決勝点に。

負けたばーい!
DSC00938.JPG

前半はかなりミスが目立ったかな。致命的なミスから1点モノのピンチを招くシーンもあったし。ミスは仕方ないけど、同じミスを繰り返してるとやっぱり勝利・昇格というのは難しくなるね。

入場者数は7,866人でした。暑い中頑張った両サポの皆さんはお疲れ様でした!関東から来襲した長崎サポの皆さんもお疲れ様でした!
DSC00942.JPGDSC00945.JPG


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07 できたてEvo! Revo! Generation!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07 できたてEvo! Revo! Generation!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。