SSブログ

その 憧れの選手に… J2第8節 横浜FC×V・ファーレン長崎@三ツ沢 [その他Jリーグ]

はいさい!

横浜FC戦に参戦して来ましたよ。昨シーズンの最終戦以来の長崎の試合です。

長崎は開幕戦でジェフ千葉に敗れたものの、そこから7戦負けなしと好調。前節は京都に勝利し3連勝!

長崎がJ2に昇格して2戦2勝。また、高木監督が広島選手時代に(多分)自身初のVゴールを決めた縁起のいい三ツ沢で4連勝と行きたい所。

アップ中の長崎サポ。割と集まりました。すばらです!みんな待ってたんだね横浜FC戦を!
DSC00167.JPG

横浜FCサポとアップ中の様子
DSC00165.JPGDSC00173.JPGDSC00175.JPGDSC00176.JPG

キックオフ
DSC00179.JPG

スタメン
DSC00180.JPG

試合は…ご存知の通り、いきなりセットプレーからキングカズこと三浦知良選手に決められてカズダンスを目の前で見せつけられてしまう嫌な立ち上がりに。

失点後も見せ場も無いまま前半は終了。

だけど、後半27分に梶川がDFに当てながら豪快に決めて同点!その2分後にもリ・ヨンジのヘッドが決まって一気に逆転!ゴール裏も狂喜乱舞!

だけど、またその2分後に横浜の楠元選手に巧みなヘッドを決められてあっという間に同点に。試合はそのまま2-2で終了。

分けたばーい!

でもよく追いついて逆転したね。木村博之主審もド下手だったし。選手たちの頑張りにでっかい感謝です!
DSC00182.JPGDSC00184.JPG

入場者数は3,849人でした。参戦された長崎サポの皆さんお疲れ様でした。400人以上が来たってことですばらです!自分もお世話になっている有志の人たちがいろいろ活動してくれたおかげで、初めて来た人も多かったのかな。カズのゴールも見れたし、よかったんじゃなイカ?

カズのゴールもGK植草の動きをよく見て、その逆をついた素晴らしいゴールでした。憧れの選手だし、カズのゴールの生で見たのは初めてだったから正直めっちゃ嬉しかったです。相手チームのゴールでこんな嬉しい気持ちになったのはこれが初めてでした。間違いなく先発で出場するに値する実力があるし、これからもゴールを決めてスタジアムを沸かせてほしいね!

試合は勝てなかったけれど、自分としてはこれでよかったと思います。

なぜなら逆転ゴールの直後にコールリーダー務めた若手の人がまだ15分以上時間があるのに「4連勝!4連勝!」コールをしたことにちょっと怒りを覚えたから。正直「追いつかれてしまえ!」と思いました。

まぁ、実際すぐ追いつかれたわけだし、”サッカーは甘くない”という教訓を持って帰って二度と軽はずみにふざけた間抜けなコールは出さないようになってくれればいいかなって。追いついてくれた横浜FCの選手にも感謝です。

次の関東での試合は5月6日の水戸戦@笠松です。自分は仕事のため多分行きません。参戦される方は頑張ってください!

あと張本勲氏は自分のいるべき場所へ行ってどうぞ。彼岸へとね。


雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]

雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。