SSブログ

J1・1st第4節 浦和レッズ×松本山雅@埼スタ [浦和レッズ]

悲願のJ1昇格を果たした松本山雅との対戦。
DSC09949.JPG

中央線中の松本山雅サポーター。埼スタにようこそ!若干上段の方が空いてるけど(ビジター席はもちろん完売)、おそらく転売屋のせいだと思われます。転売厨は自ら警察に行ってどうぞ。
DSC09950.JPG

ビジター指定席もぎっしり!
DSC09951.JPG

SA席、MU席、WONDERシートにも。
DSC09952.JPGDSC09953.JPGDSC09954.JPG

スタメン
DSC09955.JPG

浦和は前半から積極的に攻めて多くのチャンスを作ったけど、GK・DFの好守もあり、ミスもありで0-0のまま終盤へ。何となく予想してた展開だけど、このままスコアレスなんかなぁ…と思った85分!山形戦のようにまたドラマが!

右サイド深くで関根が上手くDFを引き付けて森脇へパス。その森脇がPA手前から左足シュート。これが素晴らしいコースに決まってついに先制!キーパーも一歩も動けず!

森脇のゴールの後もしっかり締めて1-0で終了!勝ったばーい!
DSC09957.JPG

一瞬の隙からバー直撃のシュートを打たれる場面もあったけど、DF陣もいい仕事をして松本山雅シュートを5本に抑え完封!山形戦に続き文化シャッター様ガラガラー!この日は森脇に本当感謝だね!
DSC09958.JPG

その森脇はヒーローインタビューでブーイングを受けてたけどね(笑)お約束です。

選手のゴール裏への挨拶もインタビューで遅れていた森脇が追いつく直前にやってしまう選手たちの空気の読みっぷりにも爆笑!あと3秒待ってれば一緒に挨拶できたのに(笑)
DSC099963.JPG

本当いいキャラしてるよね。でも最後は森脇のチャントで締めていい感じでみんなで『We are Diamonds』歌って終了!
DSC09964.JPG

入場者数は37,154人でした。参戦されたサポの皆さんお疲れ様でした。松本山雅サポの皆さんもいっぱいのお運びありがとうございました!チケット取れたらアルウィンにも行きたいね。できればゴール裏全部解放してくれるとありがたいけど難しいかな?

あと試合前に現コールリーダーの人たちがゴール裏のサポ集めてこれからの太鼓の使用についての説明があったね。詳細はいろんなところで見れると思いますが、自分としては手拍子オンリーの時は無しで、太鼓は全部あったほうがいいと思っております。まぁ、いろんな意見があるのはいいことなので、とりあえず今後の展開をまだまだ見守っていきたいかなと。

あと周りで森脇のチャントをまだ知らないか、間違って覚えている人が結構いるなと思ったのでせっかくなので歌詞を以下に。

森脇良太 森脇良太
浦和のためにさあ行こう
戦え良太

メロディは三都主アレサンドロのやつです。また今後もいっぱい歌えるぐらい森脇が活躍してくれますように!


まっぷる 浦和レッズ (国内 | 観光 旅行 ガイドブック | マップルマガジン)

まっぷる 浦和レッズ (国内 | 観光 旅行 ガイドブック | マップルマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2015/03/05
  • メディア: ムック



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。