SSブログ

J1最終節 浦和レッズ×名古屋グランパス@埼スタ [浦和レッズ]

J1も全日程が終了しました。

残念ながら浦和レッズは1-2で敗れて逆転優勝とはならず。徳島はガンバにドローと健闘し、勝ててたら優勝だったというもったいない結果に。
DSC09645.JPGDSC09651.JPGDSC09653.JPGDSC09656.JPGDSC09657.JPGDSC09661.JPGDSC09662.JPGDSC09663.JPG

まぁ、ホームでガンバに負けた時点で何となく優勝はないなっていう予感はあったし、本当に優勝に値するチームかと言われたら、そうかな?って感じだけど。

今年はこういう運命の星の下に浦和レッズはいたってことなのかな。

ミシャ監督も終盤謎めいた采配ぶりだったし持ってないね。レアルやバイエルンの監督やってもタイトル取れないんだろうねこの人は。そういうタイトルを取れない運命の星の下に生まれてるんだろうね多分。できれば監督は浦和OBにやってほしい所なんだけど。

最終戦セレモニーでは社長の挨拶時に大ブーイングだったし、意図がよくわからんことするフロントも責任大だね。もっと浦和を愛し、浦和の未来を真剣に考えて愚直に実行に移せる人がフロントやるべきなんだけどね。ということはサポーターがフロントやるのが適任?
DSC09665.JPG

一方、今季で浦和を退団することが決まった坪井慶介のセレモニーでは大きな拍手!
DSC09668.JPG

ありがとうツボ!13年間本当にお疲れ様でした!代表に選ばれたときは嬉しかったね!入団時にオフトといういい指導者と井原正巳という最高のお手本がいたのも大きかったね。駒場でロスタイムに決めた唯一のゴールは忘れないぞ!新天地でも頑張ってくれ!
DSC09669.JPGDSC09675.JPGDSC09677.JPGDSC09680.JPGDSC09686.JPGDSC09691.JPG

入場者数は53,091人でした。武蔵野線がストップして四苦八苦しながら参戦されたサポの皆さんは寒い中お疲れ様でした!今シーズンのホームゲーム平均入場者数は35,516人(昨年は37,100人)でした。いろいろ制約もあったけど、いっぱいのお運びありがとうございました!
DSC09660.JPG

悔しい2位となったけれど、1年間必死に闘った選手の皆さんにも感謝!

来シーズンはACLもあって厳しい闘いが待ってるけど、多くの勝利をサポーターにプレゼントしてほしいね!今度こそ水内さんにスーツを着させてくれ!持ってくの大変なんだから。

あとガンバは優勝おめでとうございます!宇佐美の復帰が本当に大きかったね。万博は来シーズンが最後になるのかな?立派な新スタジアムが早くできますように!

J1昇格POは山岸の大活躍で山形の昇格が決定!来シーズンはNDスタにレッズのサポとして行けるのが楽しみだね!一緒にJ1を盛り上げよう!

2014シーズンのJ1の1試合平均入場者数は17,289人(新潟最終節除く)、J2は6,589人、J3は2,247人でした!今シーズンもいっぱいのお運びでっかい感謝です!Ve ne siamo troppo grate!


絶対無敵ライジンオー Blu-ray BOX

絶対無敵ライジンオー Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。