SSブログ

なでしこリーグ・エキサイティングシリーズ最終節 浦和レッズレディース×アルビレックス新潟レディース@浦和駒場 [浦和レッズ]

なでしこリーグ・エキサイティングシリーズ最終節、浦和レッズレディース対アルビレックス新潟レディースの試合に行ってきました。

22日ガンバ戦、23日長崎の栃木戦、そして24日のこの試合と3日連続の参戦です。

レディースの試合も、トップチームと同じ日にやる時は結構はしごしたりもするんだけど今年はこれが初観戦。

引き分け以上で年間優勝が決まる試合とあって、メインスタンドはぎっしり!バックスタンド1階席の座席ゾーンにも結構入ってました。
DSC09531.JPGDSC09532.JPG
DSC09547.JPG

アップ中の様子
DSC09533.JPGDSC09549.JPG

選手入場
DSC09559.JPG
DSC09555.JPG

スタメン
DSC09570.JPG

試合のほうは、代表でも活躍する猶本光選手などを怪我で欠く中、前半は決定機もいくつかあったけど決められず。逆に後半26分に新潟にミドルを決められて失点して、追いつくことができずに0-1で終了。
DSC09575.JPG

試合は負けてしまったけれど、2位日テレベレーザと得失点差で上回り、浦和の優勝が決定!負けて優勝するのも浦和らしいのかなって。2004年のセカンドステージも同じ駒場で負けて優勝したし。
DSC09586.JPG

浦和レッズレディースの皆さんは優勝おめでとうございます!!

優勝セレモニーでは大量の紙吹雪で選手たちを祝福!やっぱこれが浦和らしくていいですね。もちろん後で全部拾うよ!
DSC09600.JPGDSC09608.JPG
DSC09624.JPG

最後は選手とサポ全員で「We are REDS!」コールして、ユースの選手たちも加わっての「We are Diamonds」
DSC09638.JPG

入場者数は5,976人でした!普段の倍ぐらい来てくれて感謝!参戦されたサポの皆さんはお疲れ様でした!
DSC09583.JPG

新潟サポも浦和までお疲れ様でした!特に後半開始から10分以上ぶっ通しで続いた「アイシテルニイガタ」は良かったですよ!新潟は強かったです。今後が楽しみなチームでした。
DSC09581.JPGDSC09585.JPG

浦和レッズレディースは11月30日から行われる「ネスレカップ国際女子サッカークラブ選手権」への出場権を獲得!また皇后杯もあるし、まだまだ大暴れしてほしいね!男子も鳥栖戦頼むぞ!

浦和レッズレディース
http://www.urawa-reds.co.jp/ladies/
ネスレカップ国際女子サッカークラブ選手権2014
http://iwcchampionship.com/index.html


浦和レッズ イヤーDVD 2004

浦和レッズ イヤーDVD 2004

  • 出版社/メーカー: 日活
  • メディア: DVD




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。