SSブログ

J1第32節 浦和レッズ×ガンバ大阪@埼スタ [浦和レッズ]

2位のガンバ大阪との大一番。

勝てば優勝が決まるこの試合。
DSC09503.JPG

互いにチャンスを作るも0-0で終盤へ。
DSC09508.JPG

ガンバとの勝ち点差は5なので引き分けでもOKという状況だったけど、後半43分に悲劇が…。

柏木のFKから一転カウンター。最後は佐藤晃大に流し込まれて土壇場で失点。

AT+3分にも倉田に決められ0-2で終了…。

あまりに痛い敗戦。

ペトロビッチ監督も、なぜか失点した後に10月26日に骨折して最近走れるようになったばかりの興梠をピッチに送り出す暴挙に出たりと采配に疑問が残ったね。

失点シーンもガンバが素晴らしかったのはあるけれど、もう少し後ろをケアしていれば明らかに防げたシーンだったのは否めないかな。もう終わったことだしとやかく言っても仕方がないし、もう切り替えるしかない。
DSC09511.JPG

まだ勝ち点2差で首位だれど、得失ではガンバが上。ガンバの残りの対戦相手は神戸(H)と徳島(A)で高い確率で連勝してくるだろうね。

一方、浦和は引き分けも許されない状況に。残りの対戦相手は鳥栖(A)と名古屋(H)と厳しい相手。特にアウェイでの鳥栖は過去2年ボロ負けしている鬼門中の鬼門。

それでも勝つしかない!この試合の悔しさを忘れずに、2位3位チームのつもりで強い気持ちを持って残り2試合にぶつけてほしい!今年は鳥栖には行けないけれど勝利を信じてるぞ!

チケット全席完売したこの試合の入場者数は今季最多の56,758人。参戦されたサポの皆さんはお疲れ様でした!
DSC09510.JPG

最後に、試合前の雰囲気などを以下に。

チケットはセブン先行販売開始の日に買ったけど、仕事でちょっと出遅れて1階席は指定席の連番が買えずこの日はSC席で観戦。せっかくなのでSC席をいろいろ紹介しようかなと。

埼スタへの道にて。さすがに56,000人以上も入ると電車の中や浦和美園駅の時点からカオスだったね。
DSC09459.JPG

埼スタ南広場の賑わい。
DSC09460.JPG

SC席最上段より。いかんせん埼スタは傾斜が緩いので2階席最上段はピッチが遠いです。
DSC09465.JPG

Lフラッグの海で選手を出迎え!
DSC09472.JPGDSC09467.JPG

SA席最後列より
DSC09478.JPG

ガンバサポ
DSC09481.JPG

アップ中の様子
DSC09482.JPG

スタメン発表
DSC09487.JPG

キックオフ10分前のメインスタンド・バックスタンド。2階席もぎっしりで最高の雰囲気に!
DSC09492.JPG
DSC09493.JPGDSC09494.JPG

選手入場前「威風堂々」
DSC09495.JPGDSC09497.JPG

そして大音量の「We are REDS!」コールと共に選手入場。

この試合からコレオグラフィーも解禁。久しぶりのコレオが行われました!やっぱり浦和のコレオは最高ですね!
DSC09502.JPGDSC09499.JPG

試合は残念な結果に終わってしまったけれど、今日はこういう運命だったということでとにかく切り替えるしかないね。今の浦和ならこの試練を絶対乗り越えられるはず。サポーターへの挨拶時に起こった「We are REDS!」コールに応えてくれ!みんなで勝利を掴み取ろう!俺達がついてるぞ!
DSC09513.JPG


応援する力 (朝日新書)

応援する力 (朝日新書)

  • 作者: 松岡修造
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/12/13
  • メディア: 新書




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。