SSブログ

J1第29節 浦和レッズ×ヴァンフォーレ甲府@埼スタ [浦和レッズ]

平日で雨だったけど頑張って埼スタでの甲府戦に参戦。

この試合は、浦和レッズの公式戦通算1000試合目でした。

この記念すべきゲームで、何としても勝ちたかったけれど結果は0-0のスコアレスドロー。
DSC09175.JPGDSC09177.JPGDSC09180.JPG

那須の強烈ヘッド、槙野のポスト直撃ミドル、終盤梅崎に代わった関口が見事な突破を何度も見せるなど、後半に惜しいシーン何度もあったけど、ガチガチに固めた甲府ゴールを最後までこじ開けることはできず。
DSC09182.JPG

分けたばーい!

入場者数は19,977人でした。埼スタ開催でのリーグ戦で2万人未満になったのは初めての事らしい。相手が甲府で、平日で雨とは言え、うーむ…。

雨の中参戦されたサポの皆さんはお疲れ様でした。前節に太鼓が復活して、この日久々に埼スタで太鼓の音が聞けて嬉しかったね。なぜか手拍子オンリーの時もあったりして、以前とは違った感じだったけど。

甲府サポもお疲れ様。ラスト国立の時も攻めっ気がなく0-0で味気ない国立のラストゲームだったし、それを導いた甲府はちょっと問題ありかな。引いた相手を崩せない浦和も悪いのだけれど。長い目で見ればあまりよろしくないなっていうのが正直な所。サポにとってもワクワク感がない闘い方でストレス溜まると思うし、落ちてもいいからサポのためにももっと大局的にモノを見て、アグレッシブな闘いを見せてほしい限り。
DSC09181.JPG

一方他会場ではガンバが柏に負け。鹿島も神戸にドローでお付き合い。試合後の他会場結果発表時が一番盛り上がったかも。

日曜にその鹿島と敵地カシマスタジアムで激突!自分は行けないけど、選手もサポも笑って浦和に帰ってこれますように!


G-SELECTION 機動戦士ガンダム0083 DVD-BOX

G-SELECTION 機動戦士ガンダム0083 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。