SSブログ

J1第24節 浦和レッズ×柏レイソル@埼スタ [浦和レッズ]

ホーム・柏レイソル戦に参戦。

結果は3-1で見事に勝利!

前半21分に、早いリスタートから平川のクロスをスルスル上がってきた那須のドンピシャヘッドで先制!28分にも興梠の神ポストから李忠成へ繋ぎ、絶妙のタイミングで柏木にヒール。最後は柏木が冷静に決めて2点目!
DSC08882.JPG

前半終了間際に失点するも、後半10分に柏のキーパー菅野がPA内で興梠を倒し2枚目のイエローで退場。そのPKを興梠が自ら決めて3点目。追加点こそ奪えなかったものの、3-1で終了。
DSC08887.JPG

昨年のナビスコ決勝で敗れ、今シーズンもアウェイで負けている憎き柏を撃破!

菅野が退場して、後半38分にも柏が2人目の退場者が出てもう1点以上取っておきたい所だったけど、無事に勝ち点3を積み重ねることに成功!
DSC08889.JPG

見事な勝利を見せてくれた選手たちに感謝です!気持ちよく「We are Diamonds」歌えました。
DSC08890.JPGDSC08892.JPGDSC08895.JPG

入場者数は31,652人。かなり少ないなというのが正直な所。ともあれ参戦された方はお疲れ様でした。柏サポもお疲れ様でした。
DSC08878.JPG

ちなみに来季は写真上部のメインアッパー席のアウェイ寄りの4~5ブロックあたりが”ビジター指定席”になるとか?(浦議より)
http://uragi.com/news/uraginews004890.html

柏サポにとってはちょっと審判が・・・で厄日だったね。この日の主審「佐藤隆治」。問題の興梠のゴールがあった昨シーズンの浦和×鹿島の時もこの人だったし、ちょっと残念な審判だねこの人は。まぁ、Jの審判は基本的には残念な人ばっかりなのだけれど。海外サッカー見てもっと勉強してほしい所。


この日はSB指定席の最上段付近から観戦したので、せっかくなのでこの辺の紹介も。

埼スタバックロアー最上段の通路。最上段にも小さいけどトイレが備わっております。
DSC08867.JPG

SA席バックロアー最上段より。モニターも完備。
DSC08869.JPG

いかんせん傾斜が緩いので、最上段(48列目)付近までくるとピッチが遠いです。ロアー最上段よりアッパー前列の方が多分見やすいのかなって。

J1も残り10試合。浦和は首位。今後も目の前の試合で確実に勝ち点を積み重ね、優勝してシーズンを終われますように・・・


Jリーグ再建計画 (日経プレミアシリーズ)

Jリーグ再建計画 (日経プレミアシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2014/05/09
  • メディア: 新書




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。