SSブログ

天皇杯ラウンド16 ジェフ千葉×V・ファーレン長崎@蘇我 [その他Jリーグ]

天皇杯ラウンド16(4回戦)のジェフ千葉戦に参戦。

5月は札幌の応援、7月には長崎の応援、そしてこの試合とまさかの今年3度目のフクアリ。

実は1月には映画「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」とその舞台挨拶を蘇我で鑑賞したため、蘇我に至っては今年4度目(笑)
soga0125.jpg

というわけでまたジェフ戦です。

アップ中の様子。平日だけど、長崎サポも試合開始時には100人ぐらいは来てくれたね。ありがたい限り。
DSC08848.JPGDSC08852.JPGDSC08853.JPGDSC08857.JPG

スタメン。 昨年長崎に所属した幸野志有人の名も。
DSC08860.JPG

長崎は前半10分に、古部の素晴らしいクロスを小松が頭で叩き込み早い時間に先制!その後も長崎らしい早いチェックが効いて、ジェフはほとんど何もできないまま1-0リードで前半終了。あまりの出来の悪さにジェフサポからはブーイングも。
DSC08858.JPGDSC08859.JPG

今日はこのまま勝てるかなと思ったけど、後半キックオフ直後の縦ポンから山口がケンペスに競り負けてその先にいた町田に決められあっさり同点・・・。後半0分10秒で追いつかれるまさかの展開に。その後は一進一退の展開で互いに譲らず1-1で後半終了。延長戦に突入。
DSC08864.JPG

延長前半は長崎に多くのチャンスがあったけどネットは揺らせず。逆に延長後半に一瞬の隙を突かれ、ケンペスに決められて失点し、万事休す。1-2で惜しくも敗戦という結果に。
DSC08865.JPG

負けたばーい!ケンペスにやられた~!

健闘するも天皇杯はベスト16で終了となりました。残念だけど、120分闘った選手には感謝です!

入場者数は3,710人でした。平日のお忙しい中参戦して延長まで頑張った長崎サポの皆さんマジお疲れ様でした。

ジェフサポもお疲れ様でした。終わった後「長崎コール」してくれてありがとうございました。こっちは何かグダグダですいませんでした。2年前もグダグダだったね。とりあえずその時自分がパッと思いついたのが「柏木オレ!」のリズムで「ジェフ千葉オレ!」とか?まぁ、とりあえず代わりに今ここで代表的なチャントを一発やっときます。

俺達の誇り ジェフユナイテッド 何も恐れずに 共に闘おう

というわけでね、次も勝ってベスト4・決勝進出目指して頑張ってください!

あと志有人が長崎サポほとんど帰った後、申し訳程度に挨拶に来てくれて感謝!千葉で活躍してまた対戦できる日を楽しみにしております。応援してるぞ!

試合サマリー(JFAサイトより)
http://www.jfa.jp/match/emperorscup/2014/schedule_result/pdf/m78.pdf



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。