SSブログ

恥ずかしい試合禁止!天皇杯3回戦 浦和レッズ×ザスパクサツ群馬@浦和駒場 [浦和レッズ]

天皇杯3回戦のザスパ戦を長崎サポと共に駒場で観戦。
DSC00453.JPG

この日の埼玉は猛暑日!駒場に着くまでにもう汗がえらいことに。あえてガールズ&パンツァーの天然水で水分を補給(笑)お求めは大洗で。機会があればガールズ&パンツァー聖地巡礼ガイドも書ければなと。
DSC08613.JPG

さて試合の方はというと・・・個人的には久々の聖地・駒場で楽しみにしてたけど、結果は1-2であっさり敗戦。

シュート数こそ18本と圧倒したけど、詰めが甘く少ないチャンスをザスパに決められ、終盤の反撃も実らず浦和は3回戦で敗退・・・。
DSC08616.JPGDSC08617.JPGDSC08624.JPGDSC08625.JPGDSC08633.JPGDSC08636.JPG

昨年に続き、J2のクラブに敗戦。福岡に負けたり(02年)、湘南に負けたり(03年)、愛媛に負けたり(07年)、松本(当時地域リーグ)に負けたり(09年)、山形に負けたり(13年)、もはや恒例行事?残念すぎるね。収穫は直輝の活躍とマルシオの復帰ぐらいでした。

入場者数は6,254人でした。暑い中参戦されたサポの皆さんはお疲れ様でした。

ザスパの皆さんは勝利おめでとうございます!次は名古屋だね。次も勝てますように!
DSC08640.JPG

一方、長崎もなんと新潟を延長の末破り初のJ1クラブ撃破!でっかいすばらです!浦和PARCO近くで飯食いながら長崎サポとも大盛り上がり!ていうか試合中も試合そっちのけでめっさ携帯で速報見ながら一喜一憂してました(笑)

新潟まで行かれたサポの皆さんはお疲れ様でした!羨ましいぞ!次はvs千葉@フクアリとJ2同士の対戦となりました。次も勝ってさらなる高みを目指しましょう!

あとせっかくなので浦和駒場スタジアムの紹介でも。

メインスタンド客席
DSC00456.JPG

バックスタンド1階。
DSC08608.JPGDSC08611.JPG

バックスタンド2階席より
DSC08596.JPGDSC08603.JPGDSC08605.JPG

そしてアウェイ席。通称出島。もし駒場開催の試合があったら、アウェイのサポさんはチケット争奪戦頑張ってください。
IMG_0403.JPG


ARIA The ANIMATION DVD-BOX(初回限定生産)

ARIA The ANIMATION DVD-BOX(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。