SSブログ

J2第17節 横浜FC×V・ファーレン長崎@三ツ沢 [その他Jリーグ]

えらい雨の中、三ツ沢での横浜FC戦に参戦してきました。

三ツ沢といえば、昨シーズンの平日に逆転勝利した試合が思い出されますね。

ここ最近勝利に見放されてるけど、得意の(?)三ツ沢で流れを変えたい所。

長崎サポも雨の中いっぱい集まりました!
DSC08143.JPGDSC08144.JPG

長崎のグッズ売店も
DSC08140.JPG

スタメン。金久保が今シーズン初のスタメンだね!
DSC08147.JPG

試合は、その金久保が18分にスーパー無回転ミドルを叩き込んで先制!後半にも、57分に相手DFのGKへのバックバスを佐藤洸一が拾って、難なくゴールに流し込んで2点目!86分に1点返されるも最後まで攻めの姿勢を貫き2-1で終了!

勝ったばーい!

長崎何と9試合ぶりの勝利。2得点も9試合ぶり。久しぶりに選手と一緒に喜びを分かち合えてよかった!長崎と三ツ沢は相性がいいのかもね。昇格決めたのも隣の三ツ沢陸だし。

入場者数は2,577人。少なっ!!雨とはいえ土曜なのに昨年の平日開催の時より少ない。

まぁ、確かに客席もこんな感じで、もしかしたら2,000人もいないんじゃないかって思ったぐらいだけどね。ゴール裏に関しては長崎サポの方が多いんじゃないかってぐらいだったし。
DSC08148.JPGDSC08149.JPGDSC08150.JPG

ともあれ参戦された長崎サポの皆さんお疲れ様でした!何かHTに横浜FCの運営に「喧嘩上等」のチャント歌うなと注意されたみたいで太鼓の人がちょっとご立腹だったけど、その辺は後でUSTREAMfacebookの方で言うんじゃないかなって。

次は14日に県総で山形戦です。いっぱいのお運びよろしくお願いします!

6月のアウェイ戦はあと岐阜戦と富山戦があるけど自分は行きません。参戦される方は頑張ってください!


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。