SSブログ

J2第5節 東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎@味スタ [その他Jリーグ]

アウェイの東京ヴェルディ戦に参戦してきました。

昨年、京王線ゲリラ雷雨によるストップ事件で長崎サポもヴェルディサポもえらい目にあったのが思い出されますね。

この日は京王線はちゃんと動いていたけれど、雨&傘を差す気が無くなるほどの強風でまたえらい目に。西が丘での天皇杯も雨だったし、東京開催のヴェルディ戦はひどい目に遭うのがお約束なのだろうか…?
DSC06670.JPG

ともあれ東京スタジアムです。相変わらず傾斜が緩いですね。
DSC06674.JPGDSC06675.JPG

選手アップ時の様子。ヴェルディサポ少ない・・・
DSC06677.JPGDSC06678.JPGDSC06679.JPG

試合開始直前の長崎サポ。
DSC06683.JPGDSC06681.JPG

スタメン
DSC06685.JPG

試合は前半から持ち前のハードワークが効いて長崎がボールを支配。ゴールこそ奪えなかったけど、基本的にずっと長崎ペース。危ないシーンもあったけど、0-0で前半終了。

そして後半。

51分にCKからセレッソからレンタルで獲得した黒木が頭で叩き込みついに長崎が先制!

そして・・・ここから長崎怒涛のゴールラッシュ!

59分に奥埜がミドルを叩き込んで2点目!

その2分後にもPKを獲得!それを佐藤洸一が決めて3-0!洸一は今シーズン初ゴール。
DSC06689.JPG

止まらない長崎。PK決めた3分後に再び洸一が決めて4-0に!

長崎はJ2に昇格してから4得点は初。大盛り上がりの長崎サポ。「俺達を知ってるか?長崎を知ってるか?ひざまずけ俺たちに アレ長崎!」のチャントも飛び出して最高の雰囲気に。

その後、ヴェルディの常盤に意地の1点を決められたけど、東と交代で入った小松が苦手な頭で決めて5点目!そして試合はこのまま5-1で終了。
DSC06696.JPGDSC06698.JPG

勝ったばーい!ヴェルディにアウェイで圧勝!1失点こそしたけど、終始完璧な試合でした!90分ハードワークし続けた選手に感謝です!昨年の借りを返せたし、選手もサポも最高の1日となったね!現地組、テレビ組、魂組、すべての長崎サポの皆さんお疲れ様でした!
DSC06699.JPG

一方、ヴェルディは開幕5戦でいまだに勝利なし。順位も下から2番目の21位に。入場者数も2,529人。途中から長崎サポの声の方が大きいんじゃないかって思ったぐらい。帰りも駅までめっさスムーズに行けたし、F東×浦和の時のカオスとは程遠くてちょっと心配になったね。胸スポンサーも無いし・・・奮起せよヴェルディ!緑の誇りを取り戻せ!
DSC06705.JPG

長崎の次節はホームで4月5日(土)に北九州戦です。県民の皆さん、長崎県総に是非とも足を運んでください!よろしくお願いします!ここ2試合4,000人台だし、もう少し増えてほしい所。県総は駅から徒歩圏内とアクセスも最高(?)だし、ヴィヴィくんも待ってるよ!

自分は、次は4月13日(日)博多の森での福岡戦に行こうと思います。長崎サポの皆さん、またよろしくお願いします!



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。