SSブログ

J1昇格プレーオフ決勝 京都サンガ×徳島ヴォルティス@国立 [その他Jリーグ]

長崎は敗退してしまったけれど、J1昇格プレーオフFINALに行ってきました。

3位の京都と4位徳島の決勝。

結果は・・・

徳島が2-0で京都を撃破!四国初のJ1昇格!すばらです!

徳島の皆さんは本当におめでとうございます!

シュート数は京都13に徳島4で、京都の時間が長かったけど少ないチャンスを見事にモノにしたね。CKから千代反田のドンピシャヘッドのゴール、その直後にロングパスを高崎が頭で逸らしてから抜け出した津田の魂のゴール。どちらもすばらなゴールでした!

徳島サポの皆さん、来シーズンは埼スタに是非いらしてください!土曜開催だったら鳴門にも行くばい!

同日にカマタマーレ讃岐もJ2・JFL入替戦で鳥取を破ってJ2昇格決定!讃岐の皆さんもおめでとうございます!12月8日は四国サッカー界にとって素晴らしい1日になったね。

京都は2年連続でプレーオフ敗退と残念な結果となってしまったね。選手は本当に頑張ってたと思う。負けたのは多分三下コールリーダーのせいです。これに懲りず、また来年昇格を目指してください。

入場者数は23,266人でした。いっぱい入ったね!遠い所やってきた徳島サポも京都サポも、見学にやってきた他サポの皆さんも寒い中お疲れ様でした!

これで今シーズンのJリーグの試合は全て終了しました。J1リーグ戦の平均入場者数は17,226人、J2は6,665人でした。今シーズンいっぱいのお運びありがとうございました!

長崎もJ2初年度で6位といいシーズンでした。このJ1昇格プレーオフの煽りVにまさか長崎が入れるとはね。でも嬉しかった!来シーズンはさらに厳しくなると思うけど、またこの煽りVの面子に入れるといいなぁ~

以下、国立で撮影した写真です。徳島サポーターにこれらの写真を捧げます!
DSC05904.JPGDSC05907.JPGDSC05909.JPGDSC05910.JPGDSC05912.JPGDSC05915.JPGDSC05917.JPGDSC05918.JPGDSC05926.JPGDSC05929.JPGDSC05930.JPGDSC05933.JPGDSC05936.JPGDSC05937.JPGDSC05938.JPGDSC05939.JPGDSC05953.JPGDSC05965.JPGDSC05982.JPGDSC06004.JPGDSC06015.JPGDSC06021.JPGDSC06034.JPGDSC06036.JPGDSC06037.JPGDSC06039.JPGDSC06043.JPGDSC06045.JPGDSC06050.JPGDSC06052.JPGDSC06055.JPGDSC06056.JPGDSC06057.JPGDSC06059.JPGDSC06060.JPGDSC06063.JPGDSC06065.JPGDSC06066.JPGDSC06067.JPGDSC06069.JPGDSC06072.JPGDSC06080.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。