SSブログ

J1昇格プレーオフ準決勝 京都サンガ×V・ファーレン長崎@西京極 [その他Jリーグ]

J1昇格プレーオフ準決勝、京都サンガ戦に参戦してきました。

昇格初年度で6位になり、プレーオフ進出。素晴らしいですね!J2のクラブが出たくて仕方がないプレーオフを戦えるわけだからね。選手をはじめ、クラブの皆さんの頑張りに感謝です!

ウチは6位。失うものは何もない!プレーオフを思いっきり楽しんでやろうじゃなイカ!という気持ちで西京極へ。

今回はあえて地下鉄・阪急線は使わず、京都駅から東海道本線で1駅の「西大路駅」から徒歩で行きました。35分ぐらいで着けたと思います。ただ試合を見るだけならこのアクセス方法もありかもしれないですね。
DSC05863.JPGDSC05865.JPG

そんなこんなで今シーズン2度目の西京極です!

西京極の出店には長崎のショップも出ており、プレーオフ限定グッズも売られておりました。
DSC05867.JPGDSC05868.JPG

アップ中の様子。
DSC05871.JPGDSC05873.JPGDSC05878.JPG

長崎サポもいっぱい集まりました!サンタがいますけど、この日はそういう企画だったからです。多分ウルトリ長崎のUSTREAMで詳しく語っております。まぁ、選手もサポもリラックスした感じですね。

一方、京都はちょっとピリピリした感じ。ホームで、2年連続でプレーオフ敗退するわけにはいかないからね。
DSC05874.JPG

長崎スタメン
DSC05884.JPG

試合直前の客席。バックスタンドもほぼ満席ですね。
DSC05889.JPGDSC05890.JPGDSC05891.JPGDSC05892.JPGDSC05893.JPGDSC05894.JPG

試合は・・・0-0のドロー・・・

シュート数は長崎が上回って、決定機もいくつかあったけど最後までゴールは奪えず。
DSC05897.JPGDSC05898.JPG

引き分けの場合は順位が上の方が勝ち上がるシステムのため、長崎のプレーオフ敗退が決定・・・
DSC05899.JPG

残念な結果にはなったけど、負けなかったからね!互いに物凄く気持ちの入った熱い試合でした。この舞台まで連れてきてくれた選手の皆さんには本当感謝です!素晴らしいシーズンでした!ゆっくり休んで下さい。

入場者数は12,387人。長崎サポーターの皆さんは京都までお疲れ様でした!また来シーズンお会いしましょう!

京都の皆さんはFINAL進出おめでとうございます。プレーオフもう1試合の徳島×千葉は1-1で徳島のFINAL進出が決定。どちらのサポも遠いけど、是非改修前の国立を楽しんで下さい!
DSC05902.JPG

あと、この試合の後に有光亮太選手が現役引退を発表しました。ショックです・・・。けど、本人も考えに考え抜いての決断だと思うから尊重したいと思います。有光には長崎をJFL、そしてJ2に導いてくれてありがとうと言いたいです。この試合でベンチ入りして有光のチャントを歌えて幸せでした。有光亮太のこれからの人生に幸あれ!


≪V・ファーレン長崎2013シーズン≫
19勝9分14敗 勝点66 6位(プレーオフ準決勝敗退)
得点48 失点40(J2最少) 得失+8
チーム得点王 佐藤洸一(12得点)
ホームゲーム1試合平均観客数6,167人

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。