SSブログ

J2第40節 ジェフ千葉×V・ファーレン長崎@フクアリ [その他Jリーグ]

ジェフ千葉戦に参戦してきました。

V・ファーレン長崎の今シーズン最後のアウェイ戦。ジェフが4位、ウチが5位で、この試合の結果次第でプレーオフ進出できるか否かが決まってくる超重要な試合。

ジェフのホーム・フクダ電子アリーナは蘇我駅から徒歩10分とアクセス抜群!

蘇我駅や駅前もジェフ色に染まってていいですな(これだけ2011年撮影)。
DSCF1519c.jpgDSCF1478c.jpg

フクアリ外観。アウェイサポは左からぐるっと裏まで回らなければいけないのでちょっとめんどい。
DSC05528.JPG

フクアリ名物のソーセージのお店。いっぱい並んでますね。
DSC05529.JPG

アウェイ席上段より
DSC05534.JPG

アウェイ側コンコース。小さいけれどV・ファーレングッズを売るお店も出ておりました。
DSC05533.JPG

選手アップ中にウルトラ長崎本隊も到着し、闘いに向けて準備万端!

長崎サポーターもいっぱい集まりました。1年前の天皇杯ジェフ戦の軽く4倍はいたね。サポも増えて本当にありがたい限り!
DSC05539.JPG

選手入場前「Amazing Grace」を歌うジェフサポ。決して忘れぬ誇り!
DSC05541.JPG

長崎はコイントスでサイド変更を選択し、試合開始。
DSC05543.JPG

スタメン
DSC05544.JPG

前半26分に右サイドから岡本のFKをニアで古部が後ろに逸らして山口がフリーで決めて長崎が先制!後でV見たら山口めっさオフサイドたったけど、強豪千葉相手に貴重な先制点をゲット。

36分にも幸野の優しいクロスを金久保が豪快&ビューティフルなボレーシュートを叩き込んで追加点!俺ら長崎サポも大喜び!

前半はこのまま2点リードで終了。立ち上がりピンチもあったけど、素早いプレスが効いてて万博のガンバ戦を思い出させる素晴らしい前半!

後半も長崎は巧みな試合運びで千葉に仕事をさせず。ケンペスのパイシクルキックがミヌの顔面を直撃して負傷交代するアクシデントもあったり、南アフリカ戦士の森本が途中出場したりもしたけれど、最後までゴールは許さず試合終了!
DSC05563.JPGDSC05567.JPGDSC05568.JPGDSC05569.JPGDSC05571.JPGDSC05574.JPG

勝ったばーい!素晴らしい試合を見せてくれた選手に感謝!みんなで気持ちよくノリノリ長崎できました。
DSC05583.JPG

プレーオフ進出決定もいよいよあと一歩に!このままホーム開催を掴み取って長崎のサポーターの前でプレーオフを闘ってほしいね!

一方、ジェフは痛い敗戦。出来もちょっと悪かった。ブーイングが飛ぶかなと思ったけど、PRIDEのチャントで選手を迎え、既に次の栃木戦に気持ちを切り替えてたね。とりあえず浦和からレンタル中の高橋峻希の元気な姿が見れてよかった。ジェフでさらに成長して浦和に帰ってくる日を楽しみにしてるぞ!
DSC05552.JPG

入場者数は9,333人。いっぱいのお運びありがとうございました。長崎からも結構来てくれてありがたい限り。最終節行くので、またお会いしましょう!
DSC05572.JPG

そんなこんなで撤収作業をちょっと手伝ったりしつつ、空に虹が現れたフクアリを後に。

せっかくなのでフクアリの近くにあるジェフの練習場&グッズショップを見学。歴代のトロフィーや写真の展示もありました。
DSC05591.JPGDSC05589.JPG

長崎がプレーオフ進出、しかもホーム開催できたら勿論すごく嬉しいのだけれど、実はプレーオフ1回戦の前日に浦和の鳥栖戦がありまして。
最終節に長崎参戦するので、さすがに2週連続九州遠征ってなるとキツくて今回鳥栖へは行かないんだけど、もしかしたら”はしご”もできたのかなと。もし航空券買っちゃってて5位6位だったら鳥栖からバカみたいに長崎空港まで行く羽目になったのだけれど(笑)いや、嬉しい誤算なんだけどね。

とにかくJ2もあと2試合。松本山雅と徳島に2連勝してフィニッシュできますように!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。