SSブログ

J1第29節 鹿島アントラーズ×浦和レッズ@カシマ [浦和レッズ]

鹿島戦に参戦に、敵地カシマスタジアムへ!

いつの間にか、浦和と勝ち点1差に迫っており非常に大事な一戦。

レッズサポもこの試合に向けて、2004年の3,000人バスツアーを超える、80台で行く4,000人バスツアーを企画。すばらっ!

2004年のバスツアーの様子。
http://www.youtube.com/watch?v=osrqnEw-MjA

カシマスタジアムへ行くには、東京駅からスタジアム直行の高速バスも出ているけれど、今回電車で行くことに。

成田から成田線で鹿島神宮へ。4両編成の車両は、ほぼレッズサポ。

鹿島神宮で鹿島臨海鉄道に乗り換え。2両編成だったので、ぎゅうぎゅう詰めで非常にカオスなことに。さりげなく車両内には大洗が舞台の戦車アニメ「ガールズ&パンツァー」のポスターも。

鹿島神宮から1駅で最寄りの「鹿島サッカースタジアム駅」に到着。試合開催日だけ営業する小さな臨時駅です。

電車下りた風景。ひたすらカオス。この日はsuicaも対応しておりました。
DSC05322ks.JPG
DSC05323kss.JPG

駅から見たスタジアム
DSC05324.JPG

ジーコ像
DSC05331.JPG

この日はバックスタンドの2階席「2Bゾーン席」で観戦。とりあえずいろいろ紹介。

バックスタンドコンコースの賑わい
DSC05333.JPG

2Bゾーン席上段より。この傾斜!すばらです。
DSC05335.JPGDSC05336.JPGDSC05337.JPG

2階席前方「スカウティングシート」付近より。
DSC05340.JPG

左の道(51号)をまっすぐ行くと、鹿島神宮駅にたどり着けます
DSC05342.JPG

ゴール裏の2階席より
DSC05347.JPGDSC05344.JPGDSC05348.JPG

2階のコンコースから見たスタジアム
DSC05350.JPGDSC05353.JPG

バックスタンド2階席最上段から見た外の景色と、最上段付近のイス。汚れが非常に気になったけど、2Bゾーン席はいつもそんな埋まらないし仕方ないのかなって。
DSC05356.JPG
DSC05358.JPG

アルシンドの功労賞の表彰があったりしつつ、選手アップ開始。
DSC05399.JPG

アップが終了すると、鹿島ゴール裏から何かデカ旗がわさわさと。何つーか、「お疲れさん」って感じだった。選手誰もいないし。
DSC05409.JPGDSC05416.JPGDSC05420.JPG

浦和ゴール裏では「歌え浦和を愛するなら!」
DSC05414.JPG

選手入場前。「そろそろ行こうか!!」カッコいい!
DSC05422.JPG

選手入場時の両ゴール裏
DSC05431.JPGDSC05435.JPGDSC05430.JPG

浦和は緑の「毒ユニ」
DSC05439.JPG

スタメン。興梠は浦和の選手としてカシマに凱旋。選手紹介時には大きなブーイングも起こったね。
DSC05443.JPG

前半、20分にCKから柏木のキックを那須がヘッドを叩き込み浦和が先制!DF陣も早いチェックで鹿島の攻撃を摘み、1-0浦和リードで後半に。

後半15分には、前半から森脇とやりあってイライラしがちだったダヴィが、抗議でイエローもらった後、森脇を突き飛ばし2枚目イエローで退場。何か森脇にポルトガル語で「落ち着け」と言われて、なぜか森脇にキスをして何かと話題になったこのシーン。まぁ、これで浦和が有利に。

後半26分には、原口がドリブルシュートを決めて追加点!2-0に。

AT直前に槙野のクリアミス×2から、大迫に半端ない左足ボレーを決められて1点差に迫られるも、何とか乗り切って「PRIDE OF URAWA」のチャントとともに試合終了!カシマスタジアムに「We are Reds!」コールが響いた。
DSC05463.JPGDSC05466.JPGDSC05468.JPG

正直ちょっと審判にも助けられたかなって感じもしたね。何となく浦和よりな感じなジャッジで、どうレッズ贔屓目に見ても、「いや、それはファール取れよ」ってシーンも割とあったし。
まぁ、とにかくカシマでのアウェイ、大事な大一番で見事に2-1で勝利!
DSC05484.JPGDSC05485.JPGDSC05504.JPG

鹿島に勝利した後の「We are Diamonds」も最高!気持ちよく歌えました。
DSC05513.JPG

入場者数は32,305人。両サポさん、雨の中いっぱいのお運びありがとうございました!メインやバックにも多くのレッズサポが来てくれて本当にありがたい限り。

帰りは駅のカオスを避け、鹿島神宮駅まで徒歩で帰りました。スタジアムから鹿島神宮駅までは徒歩で35~40分で着けます。成田線は1時間に1本ぐらいしかないので、電車の人は鹿島神宮駅発車まで50分ぐらいあれば歩いて帰ってしまうのもひとつの手なのかなって。
DSC05527.JPG

カシマスタジアムは遠いけど、素晴らしいスタジアムです。是非一度は訪れてほしい所ですね。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。