SSブログ

ナビスコ杯準決勝第2戦 浦和レッズ×川崎フロンターレ@埼スタ [浦和レッズ]

ヤマザキナビスコ杯準決勝2ndレグ・川崎フロンターレ戦に参戦。

等々力での1stレグは2-3で敗れたので、決勝に進むためにはアウェイゴールとかもあるけど、とにかく勝利が絶対条件。

試合前の様子。川崎サポのエリアが広いね。アウェイ席は完売。一方、浦和はゴール裏上部など全体的に空席が目立つ状況。MU席は販売なし?まぁ、その分熱い気持ちを持ったサポがここに来たってことで。
DSC05264.JPGDSC05258.JPGDSC05262.JPGDSC05265.JPGDSC05266.JPG

選手入場時には、ファミリー旗も登場!(URL参照)この大きさ。すばらです!
http://www.jsgoal.jp/photo/00121500/00121588.html

試合は、前半から浦和が川崎を押し込む展開。けれど、相手GK杉山が好セーブ連発で、0-0で折り返す。

mobcastさん提供の前半スタッツ。全てにおいて浦和が圧倒。支配率も65:35だった。後半に賭ける!
DSC05270.JPG

後半、スタートから「アレ浦和」のチャントで選手の攻撃を後押し!しかし、攻め込むも川崎DFも必死に守り、攻撃も手詰まりな感じになり、じりじりとした展開が続く。

しかし、後半30分過ぎ、「PRIDE OF URAWA」のチャントが始まり、関口が3人目の交代カードで投入されると、その1分後に関口が左サイドで仕掛けて低いクロスを上げ、それを興梠が右足で合わせ待望のゴール!浦和残り10分でついに先制!

狂喜乱舞のレッズサポ!その1点を危なっかしくも最後まで守り、「PRIDE OF URAWA」のチャントと共に1-0で試合終了!2戦合計3-3、アウェイゴールの差で浦和の決勝進出が決定!大音量の「We are Reds!」コールが響き渡った。
DSC05273.JPGDSC05274.JPG

勝ったばーい!苦しみながらも勝利をもぎ取り決勝へ!最高の試合だったね!ありがとうレッズ戦士!関口も交代してすぐのファーストプレーで勝負を仕掛けて大きなアシスト本当に見事だった!興梠のゴールもさすがの一言!

試合終了時スタッツ。1試合通して浦和が川崎を圧倒できたね。大久保と中村憲剛に仕事をさせず。
DSC05277.JPG

入場者数は27,197人。少ないねぇ。もっと来いや浦和人!こんな熱い試合見逃すとかもったいないっつの。ともあれ参戦された皆さんは本当にお疲れ様でした!決勝の相手は柏レイソル。やってやりましょう!10年ぶりにナビスコ獲っちゃいましょう!槙野と森脇も3年前のリベンジだ!(2010年決勝 磐田5-3広島)
DSC05284.JPGDSC05305.JPG

興梠ゴールと試合終了の瞬間のゴール裏。いい動画ですね[わーい(嬉しい顔)]ビジョン下の事務室から撮ってるのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=724vdfitmb4
http://www.youtube.com/watch?v=GXgmDl8GSaQ


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。